ブックマーク 2016年2月24日 by Code for TokyoTokyo保育園マップ

205  日本人妻を持つ外国人夫の悩み « 千秋日記

シリコンバレー在勤中だった時の日本人女性の秘書から送られてきました。アメリカに「日本人妻を持つ外国人夫の悩み」というサイトがあり、そこに投稿された傑作集だそうです。同じく外国人の夫を持つ、元秘書が言うには、「自分の夫が投稿したのではないか?」と思うものが相当あるそうです。やはり文化の違いというのは、大変なことだと思います。夫婦だからこそ、本音が言えるから良いものの、ビジネスパーソンの間では、そうは...

はてなブックマーク - 205  日本人妻を持つ外国人夫の悩み « 千秋日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , あるあるネタとして面白かった。夫婦ってだけじゃなくても家族あるある的な。

Tokyo保育園マップβ版 by Code for Tokyo

Tokyo保育園マップを使うと、都内で自治体の境界線を超えて横断的に保育園を探すことができます。保育施設 絞り込み ごめんなさい。β版は検索機能に対応しておりません。 認可保育園 開園 終園 一時保育 夜間 休日 空きあり(試用版。最新の空き状況ではありません) 認可外保育園 開園 終園 24時間 証明書あり 条件適用 リセット

はてなブックマーク - Tokyo保育園マップβ版 by Code for Tokyo はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , まず保育園のマッピングだけ見てフーンって思ってたけど小中学校の学区(校区)表示を見て感動した。