上野大仏 uenopark sunnyday 上野公園 イチョウ 黄色い絨毯 動物園入口あたり

上野公園の桜の葉はもうほとんど落ちちゃってる感じだったけど動物園入口あたりのイチョウの葉は真っ黄色で地面一面が黄色い絨毯みたいになってた

ポカポカの日は散歩中に歩きながら寝そうになる

#uenopark #walking #sunnyday

上野大仏 uenopark sunnyday 上野公園 イチョウ 黄色い絨毯 動物園入口あたり

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[上野大仏を Instagramアプリ で開く]

[上野大仏を Instagramサイト で開く]

[filter: Sierra]

上野大仏

上野の森の大仏様は、つらく悲しい永い歴史の中 幾度となく被災して、幾度となく再建され関東大震災で又、被災して再建される、時を待つ時大平洋戦争に、出会い胴体は、南の海に帰りました今は顔だけですが、大仏山で皆様が、おいで下さられますようにお待ちしています。

受験祈願!これ以上落ちない上野大仏の悲しい歴史。 - NAVER まとめ

受験祈願!これ以上落ちない上野大仏の悲しい歴史。上野の大仏って知っていますか?西郷さんの銅像や動物園、不忍池は知っているけど、大仏なんて知らない。現在は顔しか残っていない上野大仏。これ以上落ちないというご利益があるそうです。 更新日: 2014年01月09日