目黒雅叙園 AWS IoT SORACOM Beam モバイルIoTプラットフォーム 雅叙園

同じ雅叙園開催だったので丸一日、MarkeZine Day とデブサミをハシゴしてぐったり。。

興味深い話だったのは先日発表されて話題になってる SORACOM のセッションだったかなあー

モバイルIoTプラットフォーム界隈、これから更に過熱していきそうだなあー

先日の AWS IoT の発表で SORACOM Beam とバッティングするのでは?の懸念の話ももちろん出て、その回答は「AWS IoT を一番使いこなせるモバイルIoTプラットフォームを提供」とのことだった

確かにバックエンドがAWSならAWSサービスは一番近い隣人だもんねえw

SORACOM Air と SORACOM Beam、なんか個人的に趣味の延長ででも使ってみたくなったなあー

#marketing #conference #webtech #meguro #softwareengineering #bigdata

目黒雅叙園 AWS IoT SORACOM Beam モバイルIoTプラットフォーム 雅叙園

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[目黒雅叙園を Instagramアプリ で開く]

[目黒雅叙園を Instagramサイト で開く]

[filter: Mayfair]