ブックマーク 2015年8月12日 Apache Spark 上鈴木タカヒロ P.O.P

LOGO MOTION

LOGO MOTION

はてなブックマーク - LOGO MOTION はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , こうやってアニメ作るとなんかコラボのための似てるデザインだったんじゃないかと思うくらい。ロゴって意外と動きを連想させるものも多いのでなんかしっくりくるものが多い。

「LINE」に1GBのストレージ機能「Keep」追加、トーク内容や画像など保管可能 -INTERNET Watch

「LINE」に1GBのストレージ機能「Keep」追加、トーク内容や画像など保管可能 -INTERNET Watch

ニュース 「LINE」に1GBのストレージ機能「Keep」追加、トーク内容や画像など保管可能 (2015/8/12 06:00) LINE株式会社は、「LINE」にストレージ機能「Keep」を追加した。まずは11日に公開したiPhone版アプリの最新バージョン(5.3.0)に搭載。Android版も近日中に公開する予定。 トークルームのテキストや画像、動画、音声メッセージのほか、LINEで受け取っ...

はてなブックマーク - 「LINE」に1GBのストレージ機能「Keep」追加、トーク内容や画像など保管可能 -INTERNET Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , LINEはこういう派生サービスの納得感がすごいあってさすがと思うわ。今回のストレージもニーズあった利便性向上という側面以上に新しいコミュニケーションの発掘の可能性も見えそう

ベトナムの丸亀製麺はパクチー盛り放題 - デイリーポータルZ:@nifty

ベトナムの丸亀製麺はパクチー盛り放題 - デイリーポータルZ:@nifty

牛角、吉野家、大戸屋、丸亀製麺と、最近はベトナムに日系飲食店チェーンが続々と増えている。 在住者としてはほぼ歓迎ムード一色だけど、自慢の味を提供する相手は日本人ではなくベトナム人であり、アイデンティティを守りつつも現地の人々の味覚に合うものをどうやったら生み出せるのか、「ローカライズ」と日々格闘していることだろう。 その中でかなりエッヂの立ったことをしている存在が、丸亀製麺だ。何しろ、トッピングに...

はてなブックマーク - ベトナムの丸亀製麺はパクチー盛り放題 - デイリーポータルZ:@nifty はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , いや、これは日本の店舗でもやれれとしか!

「初めてのSpark」刊行記念 Spark Meetup 2015 - connpass

「初めてのSpark」刊行記念 Spark Meetup 2015 - connpass

「初めてのSpark」がオライリー・ジャパンより8月下旬に刊行されることになりました。それを記念してApache Sparkの技術交流会を開催させて頂くことになりました。 Sparkをこれから始めようとする方々、すでにお使いの方々には、ぜひご参加いただき、Sparkを国内でいち早く評価、活用されている講演者の方々や「初めてのSpark」書籍の翻訳、監修に携わった有識者の方々との交流の場として、Sp...

はてなブックマーク - 「初めてのSpark」刊行記念 Spark Meetup 2015 - connpass はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 先日の Spark Casual が全然Casualじゃなくガチだったけど今回も「初めての」とかいいつつかなりガチっぽそう。つか、初めての歌舞伎座タワード。

日本のテクノ史199X テクノはいかに聴かれ、作られ、語られたのか?|bxjp|note

日本のテクノ史199X テクノはいかに聴かれ、作られ、語られたのか?|bxjp|note

このテキストは1990年代の日本のテクノの歴史を史料から辿ったものです。数年前に発売予定だった某音楽書籍に収録されるはずでしたが、結局出ないまま時間が過ぎました。お蔵入りさせるのももったいのでnoteに出してみます。文中で「本書」と言っているのは、その本のことです。「出る予定だったけど出なかった本を読んでるんだな……」という気持ちで読んでください。約2万字です。見出しだけ先に抜き出します。2000...

はてなブックマーク - 日本のテクノ史199X テクノはいかに聴かれ、作られ、語られたのか?|bxjp|note はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , すごい面白い。デトロイト・テクノ来日の詳細がそうだったのか感。藤原ヒロシのアンテナ。DELICは5号以前って見たこと無い。

#003 サマソニ決定の次はビールのCMを狙う! 双子ラッパー率いるバンドP.O.Pのおもてなし活動

#003 サマソニ決定の次はビールのCMを狙う! 双子ラッパー率いるバンドP.O.Pのおもてなし活動

最近Mucre編集部の中で大注目のP.O.P(ピーオーピー)。 一度ライブを見たら人に教えずにはいられない、今回はそんな彼らのライブレポートとラッパー上鈴木兄弟のインタビューをお届けする。 左:上鈴木伯周さん(弟)、右:上鈴木タカヒロさん(兄)”似てない双子”との触れ込みだがやはり双子、似ている。編集部なりに区別を付けると、ハの字眉毛でポケットからお小遣いを出すのが兄。プレイスタイルがキマっている...

はてなブックマーク - #003 サマソニ決定の次はビールのCMを狙う! 双子ラッパー率いるバンドP.O.Pのおもてなし活動 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ビールメーカーはいち早くP.O.PにCMコラボのオファーするべきだと思ってる。あんなビールなラッパー見たこと無い!(ライブ中にステージからビールおごってもらったいい思い出)