ブックマーク 2015年7月16日 Google Chrome CREATE TABLE

ナチス・ドイツの暗号機エニグマ実機、謎の人物が約2900万円で落札 - Engadget Japanese

ナチス・ドイツの暗号機エニグマ実機、謎の人物が約2900万円で落札 - Engadget Japanese

ナチス・ドイツの暗号機エニグマ実機、謎の人物が約2900万円で落札 BY Ittousai 2015年07月15日 23時01分 0 サザビーズが開催したオークションで、ナチス・ドイツの暗号機 Enigma I が当初予想の2〜3倍にあたる14万9000ポンド(約2877万円)で匿名人物に落札されました。 エニグマといえば、第二次世界大戦中にドイツ軍が使用していたローター式の暗号作成・読み取り機。...

はてなブックマーク - ナチス・ドイツの暗号機エニグマ実機、謎の人物が約2900万円で落札 - Engadget Japanese はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , エニグマって聞くと脳内で『Return To Innocence』が鳴り続ける呪縛にかかってるのでこの呪いの暗号を誰か解いて。

【日本初】空間に文字や画像を映し出すおもちゃ「グラフィック・ポイ」が超絶カッコイイと世界で話題に! | 9ポスト

Previous 【日本初】空間に文字や画像を映し出すおもちゃ「グラフィック・ポイ」が超絶カッコイイと世界で話題に! こちらはグラフィック・ポイという道具。これは、空間に任意の文字や画像を映し出せてしまうというアイテムです。個々のLEDが画像として空間上に浮かび上がっているように見せる事が出来ます。これはカッコイイ! 715 ビュー curated by

はてなブックマーク - 【日本初】空間に文字や画像を映し出すおもちゃ「グラフィック・ポイ」が超絶カッコイイと世界で話題に! | 9ポスト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これかっこいいなあ。SF感がすごい。モリイがこんな武器使ってそうだもん。

ガソリン車を超えるか。テスラ「モデルS デュアル」が日本にやってくる! : ギズモード・ジャパン

ガソリン車を超えるか。テスラ「モデルS デュアル」が日本にやってくる! : ギズモード・ジャパン

クルマ , テスラモーターズ , 乗り物 , 企業 ガソリン車を超えるか。テスラ「モデルS デュアル」が日本にやってくる! 2015.07.16 13:15 ついに日本でも! テスラの電動デュアルモーター搭載車「モデルS デュアル」が日本初公開されました。現行のモデルSはリアモータータイプですが、「モデルS デュアル」はフロントにもモーターがついて4WD(AWD)に。 状況に応じてトラクションは確...

はてなブックマーク - ガソリン車を超えるか。テスラ「モデルS デュアル」が日本にやってくる! : ギズモード・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , ツインエンジンって言ったらモンスター田嶋かよろしくメカドックとかもうアニメの世界の話だったけど、EVだったら一気にリアルな現実になるのがラジコン的というかなんというか。

Redshift専用 Windows GUIツール『Aginity Workbench for Amazon Redshift』が便利かもしれない件 | Developers.IO

Redshift専用 Windows GUIツール『Aginity Workbench for Amazon Redshift』が便利かもしれない件 | Developers.IO

Redshift専用 Windows GUIツール『Aginity Workbench for Amazon Redshift』が便利かもしれない件 AWS特集Redshift 都内近郊、先週までは比較的涼しくて過ごしやすい気候でしたが、一気に暑さが到来し団扇や扇風機、クーラーが必須な感じになって参りました。暑さそのものもそうですが、脱水症状や熱中症にもくれぐれもご注意ください。 そんなわけで本題...

はてなブックマーク - Redshift専用 Windows GUIツール『Aginity Workbench for Amazon Redshift』が便利かもしれない件 | Developers.IO はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 早速試した。CSVをimportする機能でCSV内容から CREATE TABLE を提案してくれる機能便利。CSVぶちこむのに CREATE TABLE いちいち書くの面倒くさかったので。

Chromeブラウザでスーパーリロードする方法 #Pistatium

表層のhtmlだけでなく,CSSやJS、画像など読み込んでるものを 全て更新したい時ってありますよね。 俗にいうスーパーリロードみたいなやつです。 Firefoxとかだと Ctrl+F5 Shift + Ctrl + R みたいな感じでいけるのですが、 Chromeブラウザだと全然リロードされません。 (特にjsから間接的に読み込んだファイル類) そこで色々調べてみたところ、 クロームでのスーパー...

はてなブックマーク - Chromeブラウザでスーパーリロードする方法 #Pistatium はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 久々にハンチングのJS改造しててデバッグしにくと思って調べたらすごいリロードあった。つか、もうこれデフォルトにしたいと思うくらいにインターネットに優しくない私。

「異常に持ち帰りが多くなった」天丼店の真実 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

「異常に持ち帰りが多くなった」天丼店の真実 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

TBSテレビ『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』は、さまざまなテーマのランキングデータの謎に注目し、その結果から“なんでランクインしたのか?”を徹底的に解き明かす情報エンターテインメント番組。2015年4月20日(月)よる8時スタート。

はてなブックマーク - 「異常に持ち帰りが多くなった」天丼店の真実 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , なるほどそういう理由か。なんか人の流れが変わるときには必ず理由があるとか考えてるとまた人間観察に力が入るな。理由無く人は動かないとも言えるのかも。