八ヶ岳ウエスタン牧場 ヒツジ yatsugatake ふれあい ヤギ yamanashi 草原

ふれあい広場はふれあいできまくりでのんびりしていていいとこだったなあー

お馬さんもヤギさんもヒツジさんも、みんな優しいいい牧場だった

草原とたんぽぽと南アルプスと青い空と

#yatsugatake #yamanashi #ranch

八ヶ岳ウエスタン牧場 ヒツジ yatsugatake ふれあい ヤギ yamanashi 草原

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[八ヶ岳ウエスタン牧場を Instagramアプリ で開く]

[八ヶ岳ウエスタン牧場を Instagramサイト で開く]

[filter: Rise]

八ヶ岳ウエスタン牧場-top-

八ヶ岳ウエスタン牧場は、八ヶ岳南麓の標高1000mに位置する「馬の町 小淵沢」に当牧場は1977年、大人から子供まで気楽に引き馬・乗馬・外乗が楽しめるウエスタン乗馬の普及とふれあい動物広場の観光牧場として誕生しました。 乗馬は年齢を問わず体験できる引き馬や体験乗馬から外乗・ウエスタン乗馬まで幅広いレベルの方に対応できます。 また、牧場内にはウサギ・ヤギ・ヒツジ・イヌなどと遊べる「ふれあい動物広場」も開設しておりますので、子供たちが動物を通じて命の大切さ、自然への思いやりの心を育むような環境や機会を与えると共に、大人の方達にも改めて動物の温もりと自然の大切さを感じていただければと思います。

八ヶ岳ウエスタン牧場

小淵沢周辺は体験乗馬や引き馬ができる牧場がたくさんあります。その中からここを選んだ理由は「乗馬レッスンは小学校3年生から」とHPに明記してあったからです。というのも、ここにくる三週間前に滝沢牧場にお出かけしたら、身長135cm以下の子どもはポニー乗馬だったからです。ポニー乗馬も楽しかったのですが、どうせなら本格的にレッスンを受けたくなり、身長が130cmでも乗馬レッスンが出来るところを探したんですよ。施設は小さめですが、アクセスは小淵沢ICから車で約5分となかなかいいです。