小淵沢 あわシリーズ コンビニ yamanashi 穂坂 韮崎 ロゼ relax 後味 色合い

穂坂のあわ 日本のあわシリーズ

コンビニで見つけて気になって買ってしまった

宿で食後に飲んだんだけどロゼの鮮やかな色合いとはまた裏腹に、辛口ですっきりした後味が良かった

山梨、韮崎の大地の味がぎゅっと詰まってました

#yamanashi #wine #relax

小淵沢 あわシリーズ コンビニ yamanashi 穂坂 韮崎 ロゼ relax 後味 色合い

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[小淵沢を Instagramアプリ で開く]

[小淵沢を Instagramサイト で開く]

[filter: Lark]

穂坂のあわ|Wines|シャトー・メルシャン

概要色合いは華やかで鮮やか。香りはほのかに甘く可愛いらしく、味わいは黒ブドウらしいしっかりとしたうまみに程よい酸味のあるバランスのとれたロゼ。しっかりとした細かな泡立ちも魅力です。テイスティングコメント鮮やかな赤。イチゴ、チェリーなど赤くフレッシュな果実の香りと綿菓子、キャンディーのような甘いフレーバーをトップに感じられます。はつらつとしたあわ、爽やかな酸味と心地よい甘みが特徴。チャーミングな香りのニュアンスとやさしい甘みとが非常に良いバランスで口中に広がります。基本情報【産地】 山梨県韮崎市穂坂地区【使用品種】 マスカット・ベーリーA【容量】 720ml

『勝沼のあわ 2011』、『穂坂のあわ 2011』、『新鶴のあわ 2011』、『大森のあわ 2011』発売│2012年│ニュースリリース│キリン

「日本のあわ」シリーズ 「日本のあわ」シリーズは、日本産ブドウを100%使用し、それぞれの産地と品種の個性を生かして造られたスパークリングワインです。フランスの「シャンパーニュ」、イタリアの「スプマンテ」、スペインの「カバ」など、各国のスパークリングワインに独自の呼称があるように日本産のスパークリングワインを「あわ」と呼んでいただき、親しみを持って味わっていただくことを目指し、2007年に「勝沼のあわ」、「穂坂のあわ」を、2010年に「新鶴のあわ」、「大森のあわ」を発売しました。 2009年の「国産ワインコンクール」では「勝沼のあわ 2008」が「スパークリングワイン」カテゴリーにて初めてとなる金賞および最優秀カテゴリー賞を受賞、2010年の同コンクールでは「穂坂のあわ 2009」、「大森のあわ 2009」が銀賞、「勝沼のあわ 2009」、「新鶴のあわ 2009」が銅賞と、全4種が同時受賞するなど高い評価を受けています。