ブックマーク 2015年3月6日 Switchmate ワイシャツ ピタゴラスイッチ 佐川急便

半年以上嫌がらせメールを送ってきた相手と直接会ってきた|七億|note

半年以上嫌がらせメールを送ってきた相手と直接会ってきた|七億|note

三月某日、横浜駅西口地下の某喫茶店でコーヒーをすすりながら、僕は約束の相手の来訪を待ちわびていた。  事の発端は13年の夏である。僕は趣味としてブログや同人誌などに小説を書いて遊んでいたのだけれど、もうひとつ何か新しいことをしてみたいと思い、その頃徐々に浸透しつつあった電子書籍に目を付けた。  AmazonのKindleである。僕は自他共に認めるデジタル音痴であり、電子書籍なんて自分に出せるのか…...

はてなブックマーク - 半年以上嫌がらせメールを送ってきた相手と直接会ってきた|七億|note はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , さすが文章うまいので引き込まれる感じで読んだ。淡々としてる感じで話してる映像が頭に浮かんだ。オチも邦画っぽい。

スマホでスイッチを入れたければ物理的に押せばいいじゃない 工事不要のスマート照明「Switchmate」 - ねとらぼ

スマホでスイッチを入れたければ物理的に押せばいいじゃない 工事不要のスマート照明「Switchmate」 - ねとらぼ

スマホを操作するだけで家中の照明をオンオフできる――既にそうした便利な技術は登場していますが、配線工事の手間やそれにともなう費用など、なかなか導入までのハードルは高いものです。そんな問題を実にシンプルな発想で解決したスマート照明システム「Switchmate」が登場し、INDIEGOGOで出資者を募集しています。 Switchmate 「配線なんかしないで物理的に押せばいいじゃない!」というのが、...

はてなブックマーク - スマホでスイッチを入れたければ物理的に押せばいいじゃない 工事不要のスマート照明「Switchmate」 - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , これいいな。結局これをトリガーにピタゴラスイッチみたいにして繋げるジョイントをいろいろ用意したら家の家電電源操作を全部出来るようになりそうだけど、その仕組みを組んだ家じゃ普通に生活でき無さそうw

佐川急便は決別 ヤマト運輸を苦しめる「不在票」問題 - ライブドアニュース

佐川急便は決別 ヤマト運輸を苦しめる「不在票」問題 - ライブドアニュース

> > > > 2015年3月4日 6時0分 ざっくり言うと再配達の増加という問題が、ヤマト運輸を苦しめているヤマト運輸が「第8次NEKOシステム」で目指すのは、不在票のない世界不在票自体と決別したのは佐川急便で、通販会社の物流に焦点を当てた 物流パンク、間に合わずドライバーは10万円自腹で配送、ヤマトは100時間サービス残業 2015年3月4日 6時0分 「日経ビジネス」(日経BP/2月2日号)...

はてなブックマーク - 佐川急便は決別 ヤマト運輸を苦しめる「不在票」問題 - ライブドアニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 営業所留、時間指定事前登録などで料金還元、ないしはポイント還元してくれるとかいいなあ。

ミュージシャンの男、大麻所持の疑いで逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

ミュージシャンの男、大麻所持の疑いで逮捕 TBS系(JNN) 3月6日(金)13時10分配信 東京・渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、ミュージシャンの男が警視庁に逮捕されました。 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・大田区のミュージシャン・高野政所こと高野勝己容疑者(38)です。高野容疑者は、今月3日、渋谷区道玄坂の路上で乾燥した大麻およそ1グラムを所持していた疑いが持たれています。...

はてなブックマーク - ミュージシャンの男、大麻所持の疑いで逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , 容疑を認めているのか。。

高級クリーニング店に聞いた、ワイシャツを長持ちさせるための正しい手入れ法 | nanapi [ナナピ]

高級クリーニング店に聞いた、ワイシャツを長持ちさせるための正しい手入れ法 | nanapi [ナナピ]

【nanapi】 ビジネスや冠婚葬祭で必須なのが、ワイシャツです。デイリーユースのものとは違い「ここぞ!」というときに使用するワイシャツほど、きちんと手入れして、長持ちさせたいものですよね。ワイシャツは、正しい手順で手入れすれば長持ちさせることができます。そこで今回は、ワイシャツを自宅で手入れす...ビジネスや冠婚葬祭で必須なのが、ワイシャツです。デイリーユースのものとは違い「ここぞ!」というとき...

はてなブックマーク - 高級クリーニング店に聞いた、ワイシャツを長持ちさせるための正しい手入れ法 | nanapi [ナナピ] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 襟元、袖口は「食器用洗剤」で洗うのか。これはいいこと聞いた。専用洗剤、漂白剤が一番いいんだろうけど確かに油汚れと思えば食器用洗剤の性能も効果ありそう。