ブックマーク 2015年3月5日 電王手 デンソー インストール クラップウェア お年寄り

思いつきで作った段ボール製ベッドを自治体に売り込んだ|たちこぎライダー|note

思いつきで作った段ボール製ベッドを自治体に売り込んだ|たちこぎライダー|note

ふと思いついた「段ボールのベッド」を、自治体に売り込んだ。なんのツテもなく始めたが、なんとか結果が出た。■TVを観ていて、ふと思いつくきっかけは、昨年(2014年)の夏、広島県で起こった土砂崩れのニュースをTVで見たことだった。小学校の体育館に避難したお年寄りが、インタビューされていた。お年寄りの背後には体育館の様子が映っていたが、床にゴザを敷いて寝ているようだった。「こんなところで寝たら、体じゅ...

はてなブックマーク - 思いつきで作った段ボール製ベッドを自治体に売り込んだ|たちこぎライダー|note はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 重ねたダンボール紙の上で寝てるとだんだん体の形に凹んで馴染んできて、俺様完全フィットカスタマイズベッドになって気持ちいいよね!(って公園の友達が言ってました)

デンソーがまた才能の無駄遣いした! 将棋電王戦FINALの代指しロボ「電王手くん」が超進化しすぎて「電王手さん」に名称変更 - ねとらぼ

デンソーがまた才能の無駄遣いした! 将棋電王戦FINALの代指しロボ「電王手くん」が超進化しすぎて「電王手さん」に名称変更 - ねとらぼ

3月14日より開幕する、プロ棋士と将棋ソフトによる5対5の団体戦「将棋電王戦FINAL」。この対局会場が世界遺産2カ所を含む全国5カ所になることと、超進化した代指しロボット「電王手さん」が登場することが発表されました。で、電王手くんがさん付けになってる……! 「電王手さん」は将棋ソフトの指し手を盤上に再現するために、デンソーウェーブが開発した将棋対局専用ロボットアーム。昨年の「第3回将棋電王戦」に...

はてなブックマーク - デンソーがまた才能の無駄遣いした! 将棋電王戦FINALの代指しロボ「電王手くん」が超進化しすぎて「電王手さん」に名称変更 - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 何このデュラル。

Lenovo、迷惑プリインストールソフトの一掃を宣言 - ITmedia エンタープライズ

Lenovo、迷惑プリインストールソフトの一掃を宣言 - ITmedia エンタープライズ

Lenovoは「よりクリーンで安全なPCの提供におけるリーダーになる」と宣言。プリインストールアプリケーションの量を大幅に削減し、全ソフトウェアについての情報を公開すると表明した。 Lenovoのコンシューマー向けノートPCにプリインストールされていたソフトウェア「SuperFish」に深刻な脆弱性が発覚した問題を受け、Lenovoは2月27日、より安全なPCを目指して、プリインストールアプリケー...

はてなブックマーク - Lenovo、迷惑プリインストールソフトの一掃を宣言 - ITmedia エンタープライズ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , クラップウェアって言葉をはじめて知った。プリインストのソフトがうれしかったことってあんまり無いなあ、と思ったけど、買ったら使いはじめる前に一掃するのが儀式だったからだ。クラップラー刃牙。