Uberで初日の出を見に行こう

先日、ハワイでUber使って快適だったってエントリーでUberプロモーションコード貼らしてもらったら、結構みんなに使ってもらったみたいで招待クレジットが貯まってきた。これは使わないといけないなーと思い、なんか無いかなーなんて考えた。

でも、この年末年始は実家帰るくらいしか予定無い。。実家帰るのは電車乗ればすぐだしわざわざUber使う価値が無いよなーとか考えてたんだけど、Uber使うと便利そうな正月のいいイベントを思い出した。

「東京の初日の出をUber使って見に行こう!」

sunrise.jpgってのはどうだろう?初日の出っていうと、富士山の山頂からご来光見てとかいうイメージもあるけど、日の出が見られる場所であれば別に東京でも十分見られるわけだし、何より、初日の出を見るには明け方前に移動して、場合によっては風吹きさらしの道中歩いて日の出が見られるポイントまで行くとか、これは厳しい。。かといって家の車で行こう!と思ってもそこはお屠蘇気分のお正月元旦、絶対お酒飲んでる状態なのは確実なので運転できないもんねえ。

そうなればやっぱり、家の前から寒さ知らずに、運転もお任せのUberの本領発揮!といったとこではないでしょうかな。

そんなこんなで東京都心から行ける初日の出スポットを調べてみました。特に東京都心は高層ビル展望室の開放サービスがおすすめ。また、全スポット、渋谷駅からのUberハイヤー見積もり料金のスクリーンショットを付けてみたので参考にー。

料金表/営業時間(展望台のご案内 / 団体割引料金・団体予約について) | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

※早朝の特別展望台は先着制(80名様)でのご案内となります。

tokyotower.png

<Uberハイヤー見積もり料金> 2125円から 2796円前後

<日の出時刻> 6:48 <料金> 大人 (高校生以上) 900円

まずは東京都心で高いところといったら東京タワー。毎年すごい人気みたいで特別展望台に入るには早朝4時から並んで80名限定の整理券をもらう必要があるみたいだけど、大展望台は特に制限無く、朝6時のオープンで入れば6時48分の日の出時間には落ち着いて日の出見られるんじゃないでしょうかねえ。大展望台には「タワー大神宮」っていう神社もあるそうで、初日の出見たらそのまま初詣も一緒にできちゃうですよ。

タワーといえば東京スカイツリーも!と思ったらこちらはもう事前抽選済みの当選者限定入場になっていました。。

で、次は池袋のサンシャイン60展望台。

サンシャインシティ サンシャイン60展望台  サンシャイン60展望台 元旦 初日の出営業

サンシャイン60展望台では、年末年始の特別企画として、毎年恒例の「元旦 初日の出営業」を開催します。【日時】2015年1月1日(木) 早朝5:30より開場 【内容】池袋の頂上にあるサンシャイン60展望台から2015年の初日の出を拝む企画。新年の誓いをたてましょう。

sunshine60.png

<Uberハイヤー見積もり料金> 5224円から 6926円前後

<日の出時刻> 6:47 <料金> 大人(高校生以上) 620円

サンシャインはちょっと開場時間が早い、5時30分からとなってます。

サンシャインの周りは繁華街、そこは初日の出見た後にお茶飲みに行くなりカラオケ行くなり、改めて飲み直すなりバリエーションある元旦の過ごし方も出来そうでヤングにはおすすめできるポイントかもしれませんね。福袋目当てのお買い物なんかにも便利そうですし、サンシャインシティの中のお店もなかなか魅力的なとこも多そうです。

ちょっと足を伸ばして東京の南、羽田空港も見晴らし良さそう。

展望デッキ | サービス施設案内 | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

1月1日は4:00にターミナルをオープンし、6:00に展望デッキを開放いたします。

haneda.png

<Uberハイヤー見積もり料金> 7723円から 10263円前後

<日の出時刻> 6:50 <料金> 無料

俺一番のおすすめが羽田空港の展望デッキ。何がサイコウって初日の出も見られるわ飛行機も見られるわカフェ、ゴハン食べられるとこも近くにあるので快適サイコウって話です。で、展望デッキへの入場は無料。第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナルのどちらの展望デッキも6時から開放です。

さらにポイントとしては、第2旅客ターミナルの展望デッキは東向きですので、今回の日の出を見る目的であればこちらの第2旅客ターミナル展望デッキがよりオススメですね!

飛行機ときたら次も乗り物も一緒に見られるシリーズで竹芝旅客ターミナルを紹介。

竹芝客船ターミナル

竹芝客船ターミナルは、伊豆・小笠原諸島への玄関口として、またレストラン船などの発着場としても利用されています。竹芝ふ頭再開発事業によりオフィスビル、ホテル、レストランなどが海上公園と一体的に整備されました。海の景観を楽しみながら散策や食事などができ、水に親しめる空間となっています

takeshiba.png

<Uberハイヤー見積もり料金> 3227円から 4266円前後

<日の出時刻> 6:50 <料金> 無料

ターミナル施設の臨港広場から、レインボーブリッジ、お台場、東京湾岸越しの初日の出が拝め、さらにもしかしたら船の往来も間近に見られるかもしれないスポットです。周辺では、レインボーブリッジ自体も元日早朝は特に規制無く渡ることが出来るようなので、さらに足を伸ばしてレインボーブリッジからの初日の出を見るというのもいいかもしれませんね。

と、まあ、そんな感じで、いくつか調べてみたUberで行く東京初日の出スポットの紹介でしたが、気に入ったポイントがありましたでしょうか。そういえば羽田空港の国際線ターミナルもいまだ行ったことなかったですし、国内線ターミナルで日の出見てから国際線ターミナル内のお店を散策して歩くなんてのもなかなか楽しいかもなあー。

【Uberへの招待】

この記事を読んでUberに興味を持ち、Uberに初めて登録、利用しようと思った方はぜひ下記のプロモーションコードを登録してみてください。初回利用時にあなたに2000円分の割引、私にも2000円分の割引が手に入るキャンペーンです。

プロモーションコード: b4vmj