ブックマーク 2014年12月9日 AWS Key Management Service 実装

実践 AWS Key Management Service - WebPay Engineering Blog

WebPayはサーバインフラの大部分でAWSを利用しており、クラウドサービスもAWSのものを好んで利用しています。 今回、新たにカード会員データを取り扱う部分を再構築するにあたり、AWS Key Management Serviceについてサーベイしました。 この記事ではその過程で得られた知見を、PCI DSSとの関係や実際のコードに触れながら紹介します。 カード決済に限らず、セキュリティが重要な...

はてなブックマーク - 実践 AWS Key Management Service - WebPay Engineering Blog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 来週の勉強会の予習も兼ねて、概要の再確認と具体的な設定のイメージが参考になった。使う予定なんかあるわけじゃないけどこんなものもAWSで実現できると知っているのはいいかと。

【やじうまPC Watch】ついにFacebookに投稿検索機能が実装 - PC Watch

【やじうまPC Watch】ついにFacebookに投稿検索機能が実装 - PC Watch

やじうまPC Watch ついにFacebookに投稿検索機能が実装 (2014/12/9 12:51) 米Facebookは8日(現地時間)、Facebookに投稿検索機能を実装すると発表した。 これまでFacebookの検索は、友人やFacebookページの検索に限られ、投稿内容に対する検索はできなかった。新しい検索機能により、「結婚式」といった文字列や、「ニューヨーク市に住んでいる自分の友達...

はてなブックマーク - 【やじうまPC Watch】ついにFacebookに投稿検索機能が実装 - PC Watch はてなブックマークに追加

girled girled やったことなかったから気が付かなかったけど今まで出来なかったんだという印象。