ブックマーク 2014年10月16日 Post-it Plus アマンリゾーツ 岡田 鷹峯

神無料アプリ「Post-it Plus」で名刺を取り込んでみた - いまトピ

神無料アプリ「Post-it Plus」で名刺を取り込んでみた - いまトピ

こんにちは。吉永です。 今日は 久しぶりにすごいアプリに出会ったのでご紹介します。 その名も Post-it Plus。ふせんの「ポストイット」を作っている3Mさんが出している無料アプリです。 このアプリ、何がすごいか説明するよりも見たほうが早いので、さっそく試していきましょう。 アイデア出しなどの会議をしていて、ポストイットにネタをどんどん貼っていくことってありますよね。 こんな具合。 今までは...

はてなブックマーク - 神無料アプリ「Post-it Plus」で名刺を取り込んでみた - いまトピ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これ切手コレクターの人のコレクション電子化ツールとしてかなり良さそうな。あとこれでビルとかマンションとかの建物を撮影したら一気に階数戸数が分かって便利ツールになったりしないかなあ。

セガ秋葉原1号館横のカシオ「デジタルストア」が22日(火)で閉店 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

セガ秋葉原1号館横のカシオ「デジタルストア」が22日(火)で閉店 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

取材中に見つけた○○なもの セガ秋葉原1号館横のカシオ「デジタルストア」が22日(火)で閉店 19年の営業に幕 (2014/7/20 00:30) セガ秋葉原1号館の側面で営業しているカシオの専門店「デジタルストア」が7月22日(火)で閉店。 現在閉店セールを実施中。 筆者が学生の頃にはあったショップなので、かなり長い間営業しているな~と思っていましたが、開業は19年前になるそう。秋葉原の入り口に...

はてなブックマーク - セガ秋葉原1号館横のカシオ「デジタルストア」が22日(火)で閉店 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 週末に秋葉原散歩しててふと見たらあのおなじみのCASIOショップがなんか違う時計屋さんになっててショックだった。あの店はいつまでもあるものだと勝手に思ってた。

「アマン東京」(?)いよいよ・・・ : 借金君の「くう・ねる・あそぶ」

「アマン東京」(?)いよいよ・・・ : 借金君の「くう・ねる・あそぶ」

千代田区大手町の高層ビル「大手町タワー」に「アマン・リゾーツ・グループ」のホテルがオープンするというニュースが流れてから久しいですが、複数のソースにより、ついに「いよいよ」のようです。 「大手町タワー」は旧富士銀行本店跡地の再開発事業で、「みずほフィナンシャルグループ本社」、「みずほ銀行本店」が入居している「みずほグループ」の本丸的建物。 「超高級隠れ家ホテル」といわれている「アマン」が、この大東...

はてなブックマーク - 「アマン東京」(?)いよいよ・・・ : 借金君の「くう・ねる・あそぶ」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , AMAN TOKYO 開業日で検索してる人が多いので検索してたらコメントで開業準備室の話が。平日夜に三井タワーから大手町タワー上層階見たらオフィスフロアと思われるとこだけ電気点いてたけどあそこが準備室かなあ。

アマンリゾーツが京都に旅館を開業!場所は鷹峯、金閣寺の北側 | ラグジュアリーホテル.JP|高級ホテル宿泊記からアメニティ比較まで

アマンリゾーツが京都に旅館を開業!場所は鷹峯、金閣寺の北側 | ラグジュアリーホテル.JP|高級ホテル宿泊記からアメニティ比較まで

場所は京都市北区の鷹峯 建設予定地は京都市北区の鷹峯。 金閣寺の北側ですね。 約2万5000平方メートルの土地を取得しているそうです。 恐らく、先の書籍に出ていた、 浅野織屋が持っていた土地ではないでしょうか? 光悦寺の近くで、紅葉が有名なようです。 秋に宿泊すると、素晴らしい眺めを見られそうですね。 大きな地図で見る 着工は2014年5月 開業は2015年9月を予定しています。 古都を意識した和...

はてなブックマーク - アマンリゾーツが京都に旅館を開業!場所は鷹峯、金閣寺の北側 | ラグジュアリーホテル.JP|高級ホテル宿泊記からアメニティ比較まで はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 京都にもアマンがホテル作るのか。大手町から比べればこっちのほうがしっくり来るけども。それにしてもアマンニワの名前はどうかと。。

手作り「百式」完成、高さ2m! 兵庫・加古川の岡田さん - 読んで見フォト - 産経フォト

手作り「百式」完成、高さ2m! 兵庫・加古川の岡田さん - 読んで見フォト - 産経フォト

人気アニメ「機動戦士Zガンダム」に登場する「百式」と呼ばれるモビルスーツの大型木製模型を、兵庫県加古川市神野町石守の岡田健一さん(67)が完成させた。脳梗塞を発症し、制作の一時中断を余儀なくされた岡田さん。「幸い後遺症もなく、楽しく作れた。今後もシリーズに挑戦したい」と意気込んでいる。 旧国鉄、JR西日本で技術者として勤めた岡田さんは、2人の孫を喜ばせようと、Zガンダムのプラモデルを購入し組み立て...

はてなブックマーク - 手作り「百式」完成、高さ2m! 兵庫・加古川の岡田さん - 読んで見フォト - 産経フォト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , バランスすごい良くて塗りも良くてこれだ感がすごい。本人が惚れ込んだってんだから相当こだわったのがうかがえる。