ブックマーク 2014年10月1日 スクレイピング WebdriverIO mechanize

ホンダ NSXミーティングにNSXのパトカーが乱入!栃木県警の粋な計らい!? | 自動車ニュース&スクープ|シークドライブ

ホンダ NSXミーティングにNSXのパトカーが乱入!栃木県警の粋な計らい!? | 自動車ニュース&スクープ|シークドライブ

ホンダ NSXミーティングにパトカーが乱入!栃木県警の粋な計らい? 9月28日に行われていたホンダホンダ NSXミーティングにパトカーが乱入!栃木県警の粋な計らい? 9月28日に行われていたホンダ NSXミーティング&ツーリングで思わぬハプニング(サプライズ?)が起こってしまったようです。※参加されていたimai66さんから了承を得て掲載していますので転載はしないでください このNSXツーリングに...

はてなブックマーク - ホンダ NSXミーティングにNSXのパトカーが乱入!栃木県警の粋な計らい!? | 自動車ニュース&スクープ|シークドライブ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 車乗るのも走るのも嫌いなのに高速隊員になったわけじゃないだろうし平和な感じがいいですね。並べて駐車してくれたのはなんか粋でいいですね。

まだmechanizeで消耗してるの? WebDriverで銀行をスクレイピング(ProtractorとWebdriverIOを例に) - 詩と創作・思索のひろば (Poetry, Writing and Contemplation)

まだmechanizeで消耗してるの? WebDriverで銀行をスクレイピング(ProtractorとWebdriverIOを例に) - 詩と創作・思索のひろば (Poetry, Writing and Contemplation)

2014-10-01 まだmechanizeで消耗してるの? WebDriverで銀行をスクレイピング(ProtractorとWebdriverIOを例に) JavaScript WebDriver 今日はスクレイピングの話をします。 今回のターゲットは三菱東京UFJダイレクト。金融機関もウェブサービスを提供するようになり、金にまつわる情報を電子化しやすくなりましたが、かれらが API を提供して...

はてなブックマーク - まだmechanizeで消耗してるの? WebDriverで銀行をスクレイピング(ProtractorとWebdriverIOを例に) - 詩と創作・思索のひろば (Poetry, Writing and Contemplation) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , parseって言葉浮かんだけど最近だとmechanizeって言うのか。今どきのスマホアプリで金融機関の情報に代理アクセスする機能持ったものも多くてなんかセキュリティ的にどうなのか気になってます。

マクドナルド理論 | わろすワロス。

マクドナルド理論 | わろすワロス。

身内で流行ってる「マクドナルド理論」というものがあるんだけど「ランチどこ行く?」と仲間内で悩んでいるときに、「マクドナルド行こう」と言うと、途端に全員が代案を次々出すようになるというもの。「想定される最低の選択肢」を提示することで、議論を活発化できる。 — らき(明日)@HR400 (@tea_raki) 2014, 9月 29

はてなブックマーク - マクドナルド理論 | わろすワロス。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これはあらゆる場面で議論を進めていくのに有効な方法かもしれないなあ。なんでもいいよという思考停止は無のスパイラルに陥りがち。比較対象を用意することで選択させるロジカルシンキング。

ストリートビュー アドベンチャー: エジプト – 概要 – Google マップ

ストリートビュー アドベンチャー: エジプト – 概要 – Google マップ

時をさかのぼる 約 5,000 年前、古代都市メンフィスの外れに当時のエジプト人が王の墓として建設したピラミッド。この遺跡群は、現在もギザの街に高くそびえ立っています。ズームインして探索してみましょう。

はてなブックマーク - ストリートビュー アドベンチャー: エジプト – 概要 – Google マップ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 高級ペライチってなんか結局突き詰めると楽天メソッドとそんなに変わらんということがよく分かりました。つか、重いわ。