ブックマーク 2014年8月19日 Guillermo Rauch Maxwell Ogden

iOS8ではMACアドレスがランダムに生成されiPhoneが追跡できない - iPhone Mania

iOS8ではMACアドレスがランダムに生成されiPhoneが追跡できない - iPhone Mania

  iOS8の新機能で、Appleがあまり説明していないもののひとつが、iOS8を搭載した端末がWi-Fi(無線LAN)ネットワークをスキャンして探す際、MACアドレスをランダムに生成するというものです。   MACアドレスとは、各機器に割り当てられた個別のIDで、これによって端末を識別すiOS8の新機能で、Appleがあまり説明していないもののひとつが、iOS8を搭載した端末がWi-Fi(無線L...

はてなブックマーク - iOS8ではMACアドレスがランダムに生成されiPhoneが追跡できない - iPhone Mania はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これなかなか興味深い機能だけどルータ側でMACアドレスフィルタとかステルスモードにしてる場合の対策はやっぱり該当機能OFFしか無いんだろうか。

倒産した会社の社長って、倒産後何をしているもんなのでしょうか? 消息不明にな... - Yahoo!知恵袋

倒産した会社の社長って、倒産後何をしているもんなのでしょうか? 消息不明にな... - Yahoo!知恵袋

倒産ではなく、正確には破産になる。 破産法も最近は甘くなったので、従来は「破産宣告」といっていたが、 「破産開始決定」という言い方に変わった。少し表現が優しくなった感じだ。 破産にはいくつか種類があって、自分でする破産と他人にさせられる破産がある。 自分で崖から飛び降りるのと、人に背中を押されるパターンだな。 同様に、法人だけの破産と、個人まで一緒に飛ぶ破産がある。 私はVC(ベンチャーキャピタル...

はてなブックマーク - 倒産した会社の社長って、倒産後何をしているもんなのでしょうか? 消息不明にな... - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , ドキュメンタリー見てるかのようなリアルな描写が凄い印象的だったこのVCのベストアンサー回答者って誰なんだろう。

業務上横領金の返済について - Yahoo!知恵袋

業務上横領金の返済について - Yahoo!知恵袋

業務上横領金の返済について 業務上横領で解雇されました。 会社側の計算ですと1000万円あったそうです。 自分では、そんな金額まで、横領したとは思ってないんですが・・・ だいたい600万円ぐらいだと思います。 計算書を出され署名捺印しないと、警察に突き出すと脅され しかたがなく署名捺印してしまいました。 また、返済は、年利6%の利子をつけて返すように言われました 貸金業とは、全くの無縁会社なのに、...

はてなブックマーク - 業務上横領金の返済について - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 横領金返済、延滞損害金の年利6%って法定金利だったのか。結構高いね。

ノート:上越新幹線 - Wikipedia

越後湯沢駅~ガーラ湯沢駅間は、法手続き上は上越線扱いとなっているようですが、運用上は実質、上越新幹線の枝線となっているので、この件についても言及したほうがよろしいかな。ガーラ湯沢駅だけ、どの路線の項でも触れられていないので(^^;;Misato 14:41 2004年2月17日 (UTC) 上越駅[編集] 概要節の上越駅の記載が上越線の由来説明よりも4倍の長さになっています。下の節か、北陸新幹線、...

はてなブックマーク - ノート:上越新幹線 - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 新宿駅の上越新幹線乗り入れの話。京王新線がなぜ地下2階にあるかの理由。東北縦貫線が完成したら新宿駅への上越、東北新幹線乗り入れが現実になるかもしれませんな。

東京Node学園祭2014

このたびNode.js日本ユーザグループは、Socket.IOの作者でAutomatticのCTOであるGuillermo Rauch氏、browserifyの作者であるJames Halliday氏、NodeSchoolの作成者の一人であるMaxwell Ogden氏を招聘し、4回目の「東京Node学園祭」を開催します。日時 2014年11月15日(土) 13:00-18:00(予定)/後夜祭1...

はてなブックマーク - 東京Node学園祭2014 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 今年の学園祭はCAセミナールームにて開催。

今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇) - ラーメンとアイコン

今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇) - ラーメンとアイコン

今回はアフィリエイト広告「だけ」です。 こんにちは。ラーメン1杯でアイコンを描いている@ujjjjです。 前回のエントリーで、名作小説とアフィリエイト広告のマッシュアップを公開した結果、多くの方々に読んでいただくことができました。しかし、肝心の儲けは全然出ていません! そこで私はひらめきました。 一切の文字を使わずアフィリエイト広告だけで小説を書いたら、もっと儲かるのではないか…と。 アフィリエイ...

はてなブックマーク - 今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇) - ラーメンとアイコン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 思いの外面白かった。俺の脳内では小栗旬のペプシの宣伝の映像で再生された。あと、この記事のアフィ広告CVRがどの程度になるのか気になるw