Kanda Station 神田アトレ 無印良品 神田駅リニューアル 東北縦貫線 kanda

JR神田駅の南口がすごいキレイになってた

東北縦貫線の工事が終わってこれから神田駅リニューアルで神田アトレが出来たりと、駅周辺の利便性もよくなりそうだなあー

アトレにユニクロと無印良品出来たらうれしいけど秋葉原駅にも東京駅にも既にあるしさすがにそれは無理かなあー

#tokyo #kanda #station #atre

Kanda Station 神田アトレ 無印良品 神田駅リニューアル 東北縦貫線 kanda

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[Kanda Stationを Instagramアプリ で開く]

[Kanda Stationを Instagramサイト で開く]

[filter: Sierra]

JR東日本:進行中の建設プロジェクト>駅改良・ターミナル開発

神田駅は、中央線、山手線及び京浜東北線が乗り入れ、1日あたり約10万人のお客さまが乗車される駅です。この駅は、東西南北にある各出入口に段差があることやエレベーター、エスカレーターが未整備であること、耐震対策が未了であることが課題となっていました。 このような課題を解決するため、各出入口の段差を解消し、ゆるやかなスロープに改良を行うとともに、各ホームとコンコースを結ぶエレベーター・エスカレーターを設置し、バリアフリー化を進めます。同時に耐震補強工事や駅構内のレイアウト変更を実施し、広場機能と東西を結ぶ広い歩行者通路を整備する計画としています。

【画像集】改装工事中のJR神田駅で見られる光景が色々ヤバイ?スゴイ! - NAVER まとめ

改築中の東京・JR神田駅の光景がすごいことになっている。何が書いているのか分からない案内看板や、来るたびに通路の変わる迷路のような構造などが不評を買う一方、古いレンガ壁や乗換通路、巨大クレーンなどの雰囲気に魅了される人々も続出中。とにかく、今しか見れない光景が一杯なようだ