ブックマーク 2014年7月8日 村井純 Aircraft with a cockpit including a viewing

「その理屈なら、日本にネット引いた俺がほう助じゃん」 Winny裁判での村井純氏の"漢"っぷり、弁護人が振り返る - ITmedia ニュース

「その理屈なら、日本にネット引いた俺がほう助じゃん」 Winny裁判での村井純氏の

「その理屈なら、日本にネット引いた俺がほう助じゃん」 Winny裁判での村井純氏の"漢"っぷり、弁護人が振り返る P2Pファイル交換ソフト「Winny」が著作権法違反ほう助に当たるかが争われた「Winny裁判」で、故・金子勇元被告の弁護を担当した壇俊光弁護士が、当時のエピソードをブログで振り返っている。金子氏の1周忌に当たる7月6日に更新されたエントリー「ミスターインターネット」では、弁護側の証人...

はてなブックマーク - 「その理屈なら、日本にネット引いた俺がほう助じゃん」 Winny裁判での村井純氏の はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 47氏も憧れた村井先生の話。村井先生の生んだインターネットは誰が殺すのか。

【要注意】一部空港で全スマホの電源ONによる保安検査始まる | GGSOKU - ガジェット速報

【要注意】一部空港で全スマホの電源ONによる保安検査始まる | GGSOKU - ガジェット速報

これから渡米される方は特に注意が必要となりそうです。アメリカ国土安全保障省管轄組織である運輸保安庁(TSA)が最新の発表において、渡航の目的を問わず、保安検査場で全ての電子機器の電源をオンにするセキュリティチェックを一部の米国直行便で開始したと発表しました。 日本人旅行者は国内用端末の充電を忘れずに 最近、海外格安航空会社の台頭や、インターネット販売を利用した、地域ハブ空港で乗り継ぐ "格安ルート...

はてなブックマーク - 【要注意】一部空港で全スマホの電源ONによる保安検査始まる | GGSOKU - ガジェット速報 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これといいESTAといい、アメリカ行くのはいろいろ大変になってきましたなあー。

ヴィヴィアンによるヴァージンアトランティック航空の制服、9月から導入 | Fashionsnap.com

ヴィヴィアンによるヴァージンアトランティック航空の制服、9月から導入 | Fashionsnap.com

デザイナーVivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)がデザインを担当した、英国航空会社ヴァージン アトランティック航空の新しい全ユニフォームが披露された。約1年にわたって行われてきたスタッフの試着を経て、キャビンクルーやパイロットをはじめ、空港ラウンジ「クラブハウス」や「ヴァージン ホリディ」のスタッフなど、全22種類を一新。2014年9月1日から導入が予定されている。 ヴ...

はてなブックマーク - ヴィヴィアンによるヴァージンアトランティック航空の制服、9月から導入 | Fashionsnap.com はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , ばっちりカッコよかった。コートかっけーな、コート。スカート短くしてる場合じゃない。

操縦室に窓のないジェット機、エアバスが特許申請 « WIRED.jp

操縦室に窓のないジェット機、エアバスが特許申請 « WIRED.jp

『Seattle Post-Intelligencer』紙は7月3日付けで、欧州の航空宇宙企業エアバスが申請した特許(特許番号:US20140180508 A1)について詳説した記事を掲載した。「少なくとも一部はヴァーチャルな操縦のために画面が搭載されたコックピット付き航空機」(Aircraft with a cockpit including a viewing surface for pilo...

はてなブックマーク - 操縦室に窓のないジェット機、エアバスが特許申請 « WIRED.jp はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 別記事の客席に窓が無いパターンはいいなーと思うけど、やっぱり操縦席は肉眼視界が無いと安全上厳しいんじゃないかと思うんだ。(ガンダムは旅客機じゃないです。)

眺望がすばらしすぎる...死ぬまでに一度は訪れたい世界のレストラン53店:らばQ

眺望がすばらしすぎる...死ぬまでに一度は訪れたい世界のレストラン53店:らばQ

眺望がすばらしすぎる...死ぬまでに一度は訪れたい世界のレストラン53店 すばらしい景色は世界各地にありますが、肉体を酷使したり、宿泊費が高かったりも多く、実際に行くとなるとそう簡単な話ではありません。 その点、絶景が堪能できるレストランであれば、物理的にも費用的にもプランが立てやすく、さらにその国のごちそうも味わえるとあって、だいぶ現実的です。 眺望がすばらしい、世界のレストラン53店をご紹介します...

はてなブックマーク - 眺望がすばらしすぎる...死ぬまでに一度は訪れたい世界のレストラン53店:らばQ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 好きな感じの迫力ある写真ばっかりで目が楽しかった。