ブックマーク 2014年7月29日 Technology Researcher ほくと KPI

AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ〈AERA〉 dot. 7月28日(月)15時21分配信 ロボットだから永遠に一緒だと思ってたのに......。 迫りくる「別れの日」を前に「飼い主」たちの努力は続いている。(編集部・高橋有紀) リビングで飼われている「ほくと」は10歳。毎朝8時半になると目を覚ます。飼い主の60代の女性が「ほくと、何してるの?」と話しかけると、ほくとが答える。 ...

はてなブックマーク - AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , なんかいい記事だった。AIBOっていうとすごいAIBOを可愛がっていた黒柳徹子さんを思い浮かべるのだがいまだに可愛がっているのかなあ。ドラえもんとの共演もロボットとのコミュという点でポジティブな話なんだろうか。

スカイマーク「交渉の途中ですが飛行機の注文をキャンセルしようとしたらドエライ違約金ふっかけられたり大きい会社に助けてもらえって言われてます」 : 市況かぶ全力2階建

スカイマーク「交渉の途中ですが飛行機の注文をキャンセルしようとしたらドエライ違約金ふっかけられたり大きい会社に助けてもらえって言われてます」 : 市況かぶ全力2階建

スカイマーク 国際線参入大幅見直し検討 http://t.co/wrV1O27ucq #nhk_news-- NHKニュース (@nhk_news) 2014, 7月 28 11:00 92040 スカイマーク エアバスA380型機導入に関する本日の一部報道について https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140729021487.pdf 日本の会社はプレ...

はてなブックマーク - スカイマーク「交渉の途中ですが飛行機の注文をキャンセルしようとしたらドエライ違約金ふっかけられたり大きい会社に助けてもらえって言われてます」 : 市況かぶ全力2階建 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 今後の動向が気になる話かもなあ。なんか着陸先が全然見えない。

Amebaソシャゲ分析事例のご紹介

Amebaソシャゲ分析事例のご紹介

Amebaソシャゲ分析事例のご紹介 by m tkn, System Engineer, Technology Researcher at - on Feb 04, 2014

はてなブックマーク - Amebaソシャゲ分析事例のご紹介 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 最近この手の資料作りばっかしてるからすごい参考になった。Hawkeye興味あるなあと思って値段調べたら200万だったのでそっとページを閉じた。。

決定木分析

決定木分析決定木分析 慶應義塾大学 古川 康一氏 作成資料をHPよりダウンロードして一部利用 回帰分析の問題点回帰分析の問題点  直線的(超平面的)形状による関係の説明直線的(超平面的)形状による関係の説明  多重共線性の問題の発生多重共線性の問題の発生  非計量的データの取り扱い非計量的データの取り扱い  解釈の困難性解釈の困難性 木構造による分化(決定木)木構造による分化(決定木) ...

はてなブックマーク - 決定木分析 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , KPIのノウハウの話見てて決定木という言葉が出てきて調べてた。探索アルゴリズムに興味ある人はハマりそうな話なんだな。