ブックマーク 2014年7月15日 KEEP CALM AND CARRY ON Krebs on Security

大手ホテルの公共PCにマルウェア、客情報が大量流出 - ITmedia エンタープライズ

大手ホテルの公共PCにマルウェア、客情報が大量流出 - ITmedia エンタープライズ

攻撃者はホテルの公共PCにマルウェアを仕込み、利用客の個人情報や、オンラインバンキングやWebメールのパスワードといった情報を大量に入手していたとされる。 米国の大手ホテルで公共のPCにマルウェアが仕込まれ、利用客のパスワードや決済情報が大量に盗み出されているのが見つかったとして、米シークレットサービスなどが観光業界に注意を呼び掛けた。セキュリティ情報サイトのKrebs on Securityが7...

はてなブックマーク - 大手ホテルの公共PCにマルウェア、客情報が大量流出 - ITmedia エンタープライズ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 雑に置かれてるPCほど怖いものは無いよなあ。道に落ちてる食べ物食べる感覚というか。都心のチェーンの漫画喫茶のPCのセキュリティ意識の高いこと。(あんま満喫行ったこと無いけど

ベネッセの顧客情報流出、派遣社員の男性「金目当てで売った」

ベネッセの顧客情報流出、派遣社員の男性「金目当てで売った」

W杯決勝、ドイツが延長戦でアルゼンチンを1−0で下し優勝 2014-07-13 16:02:25 赤富士が電線だらけ... 啓発イラストが「カッコよくて逆効果」と話題に 2014-07-13 06:11:51 職場で「自分から動ける人」と、「自分勝手に動く人」との微妙な差 2014-07-10 22:52:08 同性愛者たちのパレードに抗議する反同性愛の集団に、ドラッグクイーンが一人立ち向かう(動...

はてなブックマーク - ベネッセの顧客情報流出、派遣社員の男性「金目当てで売った」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 「どんな内容の名簿だ」が商品として的確にそれを要望してるお客さんの手に渡るってことがすごいなあと改めて考えさせられた。競合の顧客リストの売買って意外とあったりするんだろうか。解答見ながら試験受ける感じ

組織の意思決定を国ごとに表した1枚の画像が話題に | 面白ニュース!netgeek

組織の意思決定を国ごとに表した1枚の画像が話題に | 面白ニュース!netgeek

経営学の中に組織論という学問があるように、今や組織のあり方は研究の対象になるほど、複雑化している。事業部制や機能別組織といった言葉は経営学に疎い人でも、一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。 さて、そんな組織論の特徴を国別に表した1枚の図がtwitter上にて話題になっている。日本の常識は世界の非常識とはよくいったもので、国によってかなり組織形態と仕事の割り振り方が違うというのだ。 各国の組...

はてなブックマーク - 組織の意思決定を国ごとに表した1枚の画像が話題に | 面白ニュース!netgeek はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 国民性も含めてうまく表現してるかもなあ。結局どれもメリット・デメリットがあるって現実はあるんだろうけど、何を優先する(重んじる)国民性かはなんか感じ取れる気がする。

いまさら聞けない このデザイン■KEEP CALM AND CARRY ON まとめ - NAVER まとめ

いまさら聞けない このデザイン■KEEP CALM AND CARRY ON まとめ - NAVER まとめ

最近いろいろな物のデザインでみかける KEEP CALM AND CARRY ON はいったい何の意味があるの??? 更新日: 2013年11月20日

はてなブックマーク - いまさら聞けない このデザイン■KEEP CALM AND CARRY ON まとめ - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 元ネタ知らなかったので今さら勉強してみました。第二次大戦中からのリバイバルだったのか。

LINE オーディション - LINEでかんたんエントリー!LINEの友だちからスターを発掘!

LINE オーディション - LINEでかんたんエントリー!LINEの友だちからスターを発掘!

LINEオーディションとは? LINEユーザー5200万人の中からスターを探す 国内最大規模のオーディションです! グランプリ受賞者特典 01 賞金100万円 02 公式アカウントの開設権利 03 ソニーミュージックからのデビュー支援 ※ グランプリの推薦者にも賞金10万円 トロフィーのイメージ ユーザー投票でグランプリが決まる オーディションに応募しなくても、オーディエンスとして参加が 可能です...

はてなブックマーク - LINE オーディション - LINEでかんたんエントリー!LINEの友だちからスターを発掘! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , これ、審査をある程度の段階まで一定のアルゴリズムで機械的に裁くみたいなシステムが裏で動いてるんじゃないかと思ったら胸熱。オーディションはビッグデータの時代なのだ。

東京・大手町の地下から温泉採掘 NHKニュース

大手不動産会社の「三菱地所」は、日本のビジネス街の中心である東京・千代田区大手町の地下から温泉を採掘したと発表しました。 今後、オフィス街で働く人や6年後の東京オリンピックに訪れる外国人観光客などを呼び込みたいとしています。 温泉が確認されたのは、オフィスビルが建ち並ぶ東京・千代田区大手町の広さ1万1200平方メートルの敷地で進められている再開発現場で、三菱地所によりますと、先月・6月、地下150...

はてなブックマーク - 東京・大手町の地下から温泉採掘 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , お、やっと出たのか。しかも温度もそれなりにあると。大手町にいくつもフリー足湯で来たらうれしいなあー。大手町の星のや泊まりに行きたい!