ブックマーク 2014年6月26日 堀江貴文 Google Play androidwear Google時計

千葉市、小中学校エアコン却下 議会「耐える能力必要」:朝日新聞デジタル

千葉市議会は25日、市立小中学校と特別支援学校の教室にエアコンの設置を求める請願について、「耐える能力も必要」「トイレ改修が先」などとして不採択にした。首都圏3県の政令指定都市では、相模原市が今年度から設置を進めており、教室にエアコンがないのは千葉市のみとなる。 請願書は「扇風機では限界を超えた暑さに太刀打ちできない。学習環境を整え、学習に集中できるように」などと、熱中症予防策としてエアコン設置を...

はてなブックマーク - 千葉市、小中学校エアコン却下 議会「耐える能力必要」:朝日新聞デジタル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , なあに、かえって免疫力がつく脳の発想だな。甘やかすのと環境を良くしてあげるのとは別だと思うんだが。

LG G Watch(ブラック チタン) - Google Playの端末

LG G Watch(ブラック チタン) - Google Playの端末

便利な情報をひと目でチェックできる時計です。音声でより簡単に操作できます。対応する携帯端末が必要です。

はてなブックマーク - LG G Watch(ブラック チタン) - Google Playの端末 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , Google時計、デジタルガジェットにあえて茶の革バンド付けたいなあと思った。これ使うならやっぱりモバイル端末もAndroidにしたいよなー。

スクープ!楽天が航空事業に参入へ | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

スクープ!楽天が航空事業に参入へ | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

国産大手自動車系ディーラーのセールスマン、産経新聞グループの日本工業新聞社(フジサンケイ?ビジネスアイ)記者を経て、2005年東洋経済新報社に入社。第一編集局(現編集局)記者として、マクロ・マーケット、証券、化学業界などを担当。東洋経済オンラインの2012年11月リニューアルに携わり、主に企業系ニュースの編集を担当。みずからも「半沢直樹もたまげる、究極の『出向先』」などのオンライン書き下ろし記事を...

はてなブックマーク - スクープ!楽天が航空事業に参入へ | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 楽天トラベルから予約して楽天カードで決済とかっていう流れでユーザもお得に旅行できるようになるんだったら嬉しい人も多いかもしれませんなあ。楽天ホテルも出来たら滞在費もお得になるかな。

誰が業務アプリを殺すのか:「もう政治には興味はない」堀江貴文氏が語る世の中がメンドくさい理由 (1/2) - @IT

誰が業務アプリを殺すのか:「もう政治には興味はない」堀江貴文氏が語る世の中がメンドくさい理由 (1/2) - @IT

2014年6月22日、首都圏コンピュータ技術者、パートナーフォーラム 2014の特別講演として、「フリーランスと起業」をテーマに、ロケット開発を手掛ける企業SNSのオーナー、堀江貴文氏が登壇した。現役エンジニアが多く集まる会場に、堀江氏が日ごろの不満をぶちまけるところから話はスタートした。 社会全体が古くさいシステムにとらわれているのは「エンジニア」のせい 堀江氏はまず、自身のTwitterでも話...

はてなブックマーク - 誰が業務アプリを殺すのか:「もう政治には興味はない」堀江貴文氏が語る世の中がメンドくさい理由 (1/2) - @IT はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ハード(IT)はあるのにソフト(社会)が着いてこないなんてよく聞く話みたいに感じるなあ。そうせざる得なくするって考えはこれから必要なのかも。