ブックマーク 2014年6月14日 マレーシア航空 パイロット J-CASTニュース トピックス

最近のパイロット不足で誤解されていること

パイロット関係のことについて思いついたことをぐだぐだ書いていく。 パイロットは就職難先週、J-AIR(JALの子会社)の採用試験を受けてきた。この会社は去年から4ヶ月に1回くらい採用を繰り返していて今回で4回目。採用人数は毎回6人程度で応募者は毎回100人を超える。倍率は20倍くらい。この状態が他社も含めずっと続いている。これが、パイロットの資格は持っているけど実務経験のない人の実情。いま実際に問...

はてなブックマーク - 最近のパイロット不足で誤解されていること はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 何気無く読んだけどスゲー面白い話だった。基準だ資格だっていう発生経費もこれも1つのバブル時代の負債とも言えるのかもしれないなあ。

マレーシア航空機はいったいどこへ消えたのか?真相はいかに? - NAVER まとめ

マレーシア航空機はいったいどこへ消えたのか?真相はいかに? - NAVER まとめ

J-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ ニュース テレビウォッチ モノウォッチ 会社ウォッチ ニュースショップ Jブロ 住まい ニュース トピックス 特集 ひと登場 メディア 経済 ファイナンス 社会 IT エンタメ J-CASTニュース トピックス 社会 不明マレーシア機の内部告発に報奨金 家族らが資金集め 2014/6/10 16:45 印刷 ???マレーシア航空370便が消息不明...

はてなブックマーク - マレーシア航空機はいったいどこへ消えたのか?真相はいかに? - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , まだ解決してなかったのか。どこいっちゃったのこれ。そんな小さい飛行機でも無いだろうに。