ブックマーク 2014年4月24日 典保 益嗣 MT6 Data API pic.twitter.com

給食の牛乳に800人超違和感 - NHK 首都圏 NEWS WEB

神奈川県厚木市と川崎市の市立の小中学校などで給食に出された大手メーカーの牛乳を飲んだ800人を超える児童や生徒から「味がいつもと違う」などとする訴えが相次ぎました。 これまでのところ健康被害の報告はないということですが、学校側では明日から給食に牛乳を出すのを取りやめることにしていて、メーカーが原因を調べています。 厚木市と川崎市の教育委員会によりますと、23日、それぞれの市内の小中学校などで給食に...

はてなブックマーク - 給食の牛乳に800人超違和感 - NHK 首都圏 NEWS WEB はてなブックマークに追加

girled girled , , なんだ、ギャル語か。

MT6 Data APIを使って外部サイトの画像をエントリーアセットに追加するスクリプトを作ったよ - uehatsu's tech blog

年が明けて数日が立ちました。暦上は皆さん今日から仕事はじめでしょうか?本年もよろしくお願いします。 さて、年末年始関係なくData APIのプラグインやスクリプトを書きまくっている上野ですが、年始に実家に寄ろうと移動中、実家近所の駅近のタリーズでMT開発チームの元同僚と偶然会うなど、年明け早々Movable Type漬けになりそうな雰囲気でございます(笑) さて、今日のエントリーもData API...

はてなブックマーク - MT6 Data APIを使って外部サイトの画像をエントリーアセットに追加するスクリプトを作ったよ - uehatsu's tech blog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 現状の Data API だけでは無理なので俺もプラグインで自作したがやっぱり Data API だけで完結できるようにしてもらいたいなあ。

赤福:社長、突然の解任 父と対立、後継は母 - 毎日新聞

赤福:社長、突然の解任 父と対立、後継は母 - 毎日新聞

三重県伊勢市の老舗和菓子製造販売「赤福」は23日、同市内で臨時株主総会を開き、浜田典保(のりやす)社長(51)の退任を決めた。その後の取締役会で、典保氏の母勝子(まさこ)氏(77)を新社長に選んだ。父は元社長の益嗣(ますたね)氏(76)。2007年に発覚した消費期限偽装問題から業績を回復させた典保氏だが、関係者によると、経営方針を巡り益嗣氏と対立しており、事実上の解任劇となった。 同社は非上場。関...

はてなブックマーク - 赤福:社長、突然の解任 父と対立、後継は母 - 毎日新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 一族経営なのにこの殺伐感なんなの。とりあえず赤福でも食って落ち着けと。

【悲報】オバマ大統領の来日で東京周辺のゴミ箱が閉鎖→大量の空き缶が放置される #オバマ #obama - NAVER まとめ

【悲報】オバマ大統領の来日で東京周辺のゴミ箱が閉鎖→大量の空き缶が放置される #オバマ #obama - NAVER まとめ

テロ対策で空き缶が捨てられないでござる。ぬぅ......。 pic.twitter.com/W5nBLrgS5V

はてなブックマーク - 【悲報】オバマ大統領の来日で東京周辺のゴミ箱が閉鎖→大量の空き缶が放置される #オバマ #obama - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ああ、だから駅のゴミ箱が封をされてたのか。だからといってそのへんに捨てるのはどうかと思うが安全を優先するなら仕方のない現実なのか。