ブックマーク 2014年3月23日 sudoken Blog2014-03-22 iPod touch向け

アップルはなぜアップデートのたびにBluetoothをオンにするのか? - iPhone Mania

アップルはなぜアップデートのたびにBluetoothをオンにするのか? - iPhone Mania

アップルがiPhone、iPad、iPod touch向けの基本ソフトであるiOSのアップデート版をリリースするたびに、数カ月間のうちに何百万、何千万台という非常に多くの端末がアップデートされます。実はこのアップデートのたびに「一体全体どうしてBluetooth機能がオンになるのか」と不思議に思っているかなりアップルがiPhone、iPad、iPod touch向けの基本ソフトであるiOSのアップ...

はてなブックマーク - アップルはなぜアップデートのたびにBluetoothをオンにするのか? - iPhone Mania はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , OFF派なのでこれ思ってた。電池消費を抑えたいだけなので全然電池食わないよってデータ見ればONにしててもいんだけどなあー。

世界は落下している - sudoken Blog

2014-03-22 世界は落下している もう5年くらい前、 リクルートでGM(ゼネラルマネージャー)になって半年くらいした時の話。 組織が変わり、全ての商品企画組織を担当することになった。 別の商品のチームが加わったタイミング。 前任の組織で設計されていた計画はどう見積もっても達成できそうになかった。 このままいくと、組織全員達成できないという状況に追い込まれる。 マジで困ったなと思って、今In...

はてなブックマーク - 世界は落下している - sudoken Blog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 人より先に落下する価値って面白いなあと思った。逃げるが勝ち。