ブックマーク 2014年2月28日 2ちゃんねる Dragan Radeno 故ステーブ・ジョブズ

今現在2ちゃんねるで起こっていること

今現在2ちゃんねるで起こっていること

新運営に代わって2ちゃんねるがかなり改革されてるっぽく化石みたいな運営体制からわりといい方向にむかってるぽいので主な点をまとめてみた住民の意見が採用されまくってる前の体制だと住民の要望が採用されることは皆無だったしかし現管理人のjimとの交流が活発なので住民の意見が採用されやすくなってる模様既に嫌儲板で長年要望が出されてもその都度蹴られていた秒数規制とスレ立て規制が解除された無能だった旧運営を解雇...

はてなブックマーク - 今現在2ちゃんねるで起こっていること はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 個人的にはまとめサイトって本家マスターに対する負荷分散スレーブみたいな役割を担ってる部分もありそうな気はするし、まとめ方の面白さみたいのもわからないことも無いからあってもいい派。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 アップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの像が酷すぎると話題に - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 アップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの像が酷すぎると話題に - ライブドアブログ

【画像】 アップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの像が酷すぎると話題に 1 名前: ファイナルカット(埼玉県):2014/02/26(水) 20:13:00.53 ID:yNKuJPiMP 今回選ばれたアップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの彫刻、どう思います? アップル本社に設置される故ステーブ・ジョブズの記念碑には1万点以上の応募がありましたが、アップルはDragan Radeno...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 アップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの像が酷すぎると話題に - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 嫌われてたレスが多いな。ジョブズが「経営者は嫌われてなんぼ」をかっこよく映し出す存在だとしたらなんか複雑なものがあるな。その複雑さがこのアートなのか。

業務とオープンソース活動の話 (日本OSS奨励賞 受賞報告にかえて) - たごもりすメモ

2014-02-28 業務とオープンソース活動の話 (日本OSS奨励賞 受賞報告にかえて) 先日書いたエントリでも触れたけど、日本OSS奨励賞、というものをいただくことになりました。ご推薦いただいた方がいるということで、本当にありがとうございます。「第9回 日本OSS貢献者賞・日本OSS奨励賞」受賞者を選定 | 日本OSS推進フォーラムで、せっかくの機会だし、普段思っていることを書いておこうと思う...

はてなブックマーク - 業務とオープンソース活動の話 (日本OSS奨励賞 受賞報告にかえて) - たごもりすメモ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , OSSに参加するという強烈な承認欲求との葛藤の話。GIVE&TAKEを前提にLIVE&PEACEのマインドが流れるOSSの思想は今どきのヒッピー文化のようで心地いいし個人的にカッコイイとも思っている。だからその承認の恍惚感は分かる。