ブックマーク 2014年2月25日 知恵袋 UEI shi3z GitHub

電子音のうるさい家電メーカーはどこですか? - Yahoo!知恵袋

l3loxd6jd4さん 電子音のうるさい家電メーカーはどこですか? 私は、日立の電子レンジはうるさいと思っています。深夜など、ピーピーうるさくて迷惑です。 家電メーカーに反省を促すため、実名を挙げちゃってください。

はてなブックマーク - 電子音のうるさい家電メーカーはどこですか? - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ウチも日立で音うるせーと思ってたが初期値の音がうるさいのって年寄りとか家電詳しくない人にはうるさい設定が初期値で理にかなってるような気もしてきた。設定を変えられる人が変えればいいって発想なのか。

ssig33.com - ダンピングをするな

これの話。 次のような二つの職場があったとしたら、優秀なプログラマの大部分は前者を選ぶのではないでしょうか。 テスト・CI をきちんとやっていて、ソースコード管理は Git & GitHub、もちろんデプロイもほぼ自動化されていて、過去のバージョンに戻すことも簡単にできるため実験がやりやすい。リファクタリングの価値が認識されている。タスク管理ツールや連絡ツールも新しいものを積極的に採用している。権...

はてなブックマーク - ssig33.com - ダンピングをするな はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 判断力のあるエンジニアを昇進させない環境を「刀狩り」と呼ぶことにしてる。社会は歴史だねえ。

話題のIT(後述)ガジェット、Telepathy One(テレパシーワン)は本当に出るのか? - UEI shi3zの日記

話題のIT(後述)ガジェット、Telepathy One(テレパシーワン)は本当に出るのか? - UEI shi3zの日記

日曜日の昼下がり いつものようにゲンロンカフェで「ノンプログラマー・プログラミング講座」の準備をしてると、Facebookでもじゃもじゃしたアイコンからメッセージが来た。  「清水さん!火曜日にトークイベントでてくれないですか?」  うわさの起業家、井口尊仁からだった。  まあ井口と僕の関係性については過去になんどかこのブログに書いたのだけど、最初は「なんだこのインチキな奴は」と思い、逢瀬を重ねる...

はてなブックマーク - 話題のIT(後述)ガジェット、Telepathy One(テレパシーワン)は本当に出るのか? - UEI shi3zの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なんか古きよきテキストサイト読んでるかの気分になった語り口調がサイコウ。仲良しのワハハウフフを見ると癒されます。

4年前、おれがSIerの片隅で、何者でもなかった頃 - たごもりすメモ

2014-02-25 4年前、おれがSIerの片隅で、何者でもなかった頃 今からちょうど4年前の2010年2月、某巨大SIerの片隅でExcelやPowerPointばかりを眺めて過ごしていた頃、おれは仕事でも仕事以外でもコードなんかまったく書いていなかったし、GitHubのアカウントも持ってなかった。毎日見積書とWBSと納品書と請求書と、Excel方眼紙の詳細設計書と格闘してた。当時おれは30歳...

はてなブックマーク - 4年前、おれがSIerの片隅で、何者でもなかった頃 - たごもりすメモ はてなブックマークに追加

girled girled , , , 毎日が退屈だと感じれるうちは飛び出せる可能性があるってことなのかもなあ。すっと入ってくるいい話だった。