ブックマーク 2014年1月30日 2003 Nara-Dreamland All Rights Reserved

井の頭池の水抜きを見てきたが、在来種の見た目が邪悪で外来種みたいに見えたり、自転車は環境汚染とあまり関係ないと思ったりした - ココロ社

井の頭池の水抜きを見てきたが、在来種の見た目が邪悪で外来種みたいに見えたり、自転車は環境汚染とあまり関係ないと思ったりした - ココロ社

2014-01-27 井の頭池の水抜きを見てきたが、在来種の見た目が邪悪で外来種みたいに見えたり、自転車は環境汚染とあまり関係ないと思ったりした ツイート 井の頭公園の井の頭池の水抜きをやっていると聞き、まあ今行っても遅いから次回行こうかと思ったのだけれど、「次回行ってみよう」は「今度飲みにいきましょう」と似ていてよろしくない、と思って行ってきた。今回の水抜きは、水質の浄化と外来生物の駆逐が目的ら...

はてなブックマーク - 井の頭池の水抜きを見てきたが、在来種の見た目が邪悪で外来種みたいに見えたり、自転車は環境汚染とあまり関係ないと思ったりした - ココロ社 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 井の頭池はいい匂いの柔軟剤で満たされている、というわけではない。

廃墟の中のおかると : 【奈良】奈良ドリームランド

廃墟の中のおかると : 【奈良】奈良ドリームランド

廃墟探索とか風景写真とか実況動画撮ったり心霊スポットに突撃したり線香焚いてみたりカブトムシの観察日記とか幼虫の世話とか雑談とか.... デザイン変更しました!!ダサい?知らねぇよ糞!! yahooカテゴリに追加されました!! ※掲載されている画像を無許可で保存、他サイトへの掲示はやめてください コメントは基本的返しますのでどんどんしてくださいね 廃墟一覧はこちら また、関西の廃墟情報も募集していま...

はてなブックマーク - 廃墟の中のおかると : 【奈良】奈良ドリームランド はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 木製コースターASKAが腐敗、自然に崩落する瞬間を見たいけど、でも、木製コースターは俺よりもずっと長生きすんだろうなーと思った。木製コースターの骨組み改めて見るとかっこいいな。隈研吾かよ。

奈良ドリームランドへようこそ

このページに掲載の記事・写真の無断転載を禁止します。 All Rights Reserved, Copyright (C) 2003 Nara-Dreamland.

はてなブックマーク - 奈良ドリームランドへようこそ はてなブックマークに追加

girled girled 当時の子供達の夢を鮮度そのままインターネットに保存しています。

北斎展 師と弟子たち|日本橋三越本店

北斎展 師と弟子たち|日本橋三越本店

葛飾北斎(1760~1849)は、広重、歌麿、写楽などと並び、江戸時代後期に活躍した浮世絵の巨匠です。 日本人ならば誰もが必ず目にしたことのある赤冨士、浪冨士は、現代に於いても圧倒的な評価と人気を博しており、その地位は揺らぐことはありません。 北斎は、波瀾万丈な約90年の生涯で、30数回の改号、93回もの引っ越し、常に借金に追われる生活の中で、膨大な数の作品を世に遺しました。 そして、その作品は、...

はてなブックマーク - 北斎展 師と弟子たち|日本橋三越本店 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 三越で北斎展。最近iPhoneの花札ゲームで北斎の浮世絵集めに夢中なので本物見に行きたい。

「住宅都市整理公団」別棟 : ららぽーとの駐車場の曲線の謎とスキー場の因縁とディズニーランド

「住宅都市整理公団」別棟 : ららぽーとの駐車場の曲線の謎とスキー場の因縁とディズニーランド

2014年01月29日21:51 カテゴリ地図・GPS ららぽーとの駐車場の曲線の謎とスキー場の因縁とディズニーランドTweet ぼくが育ったのは船橋市。『工場萌え』の前書きにも書いたが(自分で言うのもなんだが、この前書きの文章はとてもよい)、父と散歩で出かけると必ず工場地域に迷い込んだもので、これがぼくの愛着ある原風景となった。 もうひとつ、いままであまり意識していなかったが忘れられない風景があ...

はてなブックマーク - 「住宅都市整理公団」別棟 : ららぽーとの駐車場の曲線の謎とスキー場の因縁とディズニーランド はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 猛烈に面白い話だった。船橋ヘルスセンターはなんとなくTVCFとか知ってる気がするのはリアルタイムなのか当時の紹介番組だったのか。つか、国土変遷アーカイブサイコウすぎる!なにこれ!

失われる姫路「モノレール遺産」-旧大将軍駅が入るビル取り壊しへ - 姫路経済新聞

取り壊しが決まった「高尾ビル」(姫路市高尾町)。モノレールの軌道がビルを貫く珍しい形で、ビル内では「大将軍駅」が営業していた。写真右手に軌道を支えていた柱・橋脚が見える。6月12日撮影 写真を拡大 地図を拡大 1974(昭和49)年に運行休止になった姫路市営モノレール「大将軍駅」の遺構が残る集合住宅「高尾ビル」(姫路市高尾町)の取り壊しが決まった。 建設が進む高尾ビルの様子 1966(昭和41)年...

はてなブックマーク - 失われる姫路「モノレール遺産」-旧大将軍駅が入るビル取り壊しへ - 姫路経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ドリームランド線からモノレール繋がりで姫路市営モノレールの大将軍駅、高尾ビルのことを知って調べたらなんと取り壊し決定なんて。このビル、すげーかっこいいのに。銀座線渋谷駅には感じない別の魅力を感じる。