ブックマーク 2013年12月31日 ウィリアムギブスン イルカ モータースポーツ ドキュメント映画監督John Downer

フグを噛み、その毒を麻薬のように利用するイルカが撮影される - アクアカタリスト

フグを噛み、その毒を麻薬のように利用するイルカが撮影される - アクアカタリスト

野生生物のドキュメント映画監督John Downerによる撮影チームは、特殊なスパイ撮影を行い世界ではじめてこの行動をカメラに収めることに成功した。映像はBBCのイルカドキュメンタリーの一部だ。 非常に知的で優しい海洋を泳ぐ哺乳類として知られている"イルカ"。そのイルカが有毒のフグに噛みつき、その毒によって麻薬のような効果を得ている光景が特殊なカメラによって撮影された。   「イルカたちは非常に優...

はてなブックマーク - フグを噛み、その毒を麻薬のように利用するイルカが撮影される - アクアカタリスト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 後の超弩級ハッカー、ジョーンズである。

日本版「モナコGP」へ法案=自民議連、国会提出目指す (時事通信) - Yahoo!ニュース

自民党の「モータースポーツ振興議員連盟」(会長・衛藤征士郎前衆院副議長)は、市街地の公道で自動車のサーキットレースを開催するため、道路使用許可などの行政手続きを円滑化する「モータースポーツ推進法案」をまとめた。F1のモナコ・グランプリ(GP)のように世界中から多くのファンが観戦に訪れる国際大会を誘致し、地域活性化や観光振興の起爆剤にするのが狙い。来年の通常国会への提出を目指す。 現在、国内で開催さ...

はてなブックマーク - 日本版「モナコGP」へ法案=自民議連、国会提出目指す (時事通信) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 現実的にはお台場が近いんだろうけど、でも、R246GPが開催されたらいいなーと思う。またはもっと現実味無いとこでスクランブル交差点含む渋谷市街地とか。