ブックマーク 2013年12月26日 Baidu IME バイドゥ Simeji スマート洗濯バサミ

中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信 NHKニュース

中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信 NHKニュース

中国最大手の検索サイト「百度(バイドゥ)」が提供する日本語の入力ソフトが、パソコンに打ち込まれたほぼすべての情報を、利用者に無断で外部に送信していたことが分かりました。 セキュリティー会社は、機密情報が漏えいするおそれもあるとして、利用には注意が必要だと指摘しています。 アメリカのグーグルに次いで世界2位の検索サイト、中国の「百度」は、4年前から「Baidu IME(バイドゥ・アイエムイー)」とい...

はてなブックマーク - 中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 百度が危ないとか今さら感が。知ってたとしか言いようが無い。Gomとかインストするときに同梱インスト促されるんだっけ?

新年一般参賀要領 - 宮内庁

○第1回及び第2回は,天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下始めお出ましになれる成年の皇族方 ○第3回以降は,天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下,秋篠宮同妃両殿下 第1回 午前10時10分頃 第2回 午前11時00分頃 第3回 午前11時50分頃 第4回 午後1時頃 第5回 午後1時50分頃 以後のお出ましはなく,宮内庁庁舎前の特設記帳所において記帳又は名刺をお受けします。 新年一般参賀について 宮内庁 ...

はてなブックマーク - 新年一般参賀要領 - 宮内庁 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 決めた。今年は一般参賀行く!おもいっきり日の丸振ってくるわ。で、その足で靖国参拝して、江戸東京博物館で大浮世絵展見に行く。常設展は無料だよ。

分かりすぎて困る!頭の悪い人向けの保険入門

分かりすぎて困る!頭の悪い人向けの保険入門

このサイトは頭の悪い人に保険をわかってもらおうと努力し、かつ 頭の悪い人に保険の良さをわかってもらうことで、保険の悪くなさ、 つまり、良さを知ってもらい、「保険って悪くない。つまり良いなぁ」 って思ってもらおうと思っている人たちが作ったサイトで、 保険の良さを伝えるのが目的です。 保険について詳しい保険アドバイザー。 著書に「保険の良さ」「保険は良い」「保険 is グッド」などがある。 ツイート

はてなブックマーク - 分かりすぎて困る!頭の悪い人向けの保険入門 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これは確かにわかりやすいわ。決めた!保険いらない!

マツダ:車に故障や異常なし 体験試乗会事故で - 毎日新聞

マツダ:車に故障や異常なし 体験試乗会事故で - 毎日新聞

マツダは26日、11月10日に埼玉県深谷市で開かれた「衝突回避システム」の体験試乗会で同社製乗用車がフェンスに衝突し2人が重軽傷を負った事故について、乗用車には故障や異常がなかったことを確認したと発表した。 マツダは埼玉県警の捜査に協力してきた。その結果、乗用車が原因でないことが分かったため発表したという。直接の事故原因については、県警が捜査しており「明言できる立場にない」(マツダ)としている。 ...

はてなブックマーク - マツダ:車に故障や異常なし 体験試乗会事故で - 毎日新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , やっぱり動作も万能じゃないだろうからこういった難しい面もあるのは承知だったろうに。担当者とかの同乗とかその辺の状況はどうだったんだろ。

【やじうまPC Watch】洗濯物の乾き具合が分かる"スマート洗濯バサミ"実証実験へ - PC Watch

【やじうまPC Watch】洗濯物の乾き具合が分かる

やじうまPC Watch 洗濯物の乾き具合が分かる"スマート洗濯バサミ"実証実験へ (2013/12/26 12:29) スマート洗濯バサミ 12月25日 発表 スマートフォンアプリで乾き具合を表示 東京システムハウス株式会社は26日、洗濯物の乾き具合がスマートフォンなどのデバイスで分かる「スマート洗濯バサミ」の実証実験を開始したと発表した。 洗濯バサミに内蔵された水分センサーのアナログデータを、...

はてなブックマーク - 【やじうまPC Watch】洗濯物の乾き具合が分かる はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 洗濯物畳むまでやってくれるシステムになったら最高すぎる。センサーは洗濯物の一番下に付けたほうが水分判断しやすそうなので洗濯バサミじゃなくセンサー単体のほうが精度良さそうに思えるけども。

「Simeji」の入力ログ無断送信は「実装バグ」 バイドゥ、IMEログ収集の意図を説明 - ITmedia ニュース

「Simeji」の入力ログ無断送信は「実装バグ」 バイドゥ、IMEログ収集の意図を説明 - ITmedia ニュース

バイドゥは、Android用日本語入力システム「Simeji」について、「バージョンアップ時の実装バグ」で、ユーザーに無断でログを送信する仕様になっていたと説明。26日中のアップデートで改善する。 バイドゥは12月26日、同社のPC用IME「Baidu IME」とAndroid用IME「Simeji」で入力された内容(ログ)が、ユーザーに無断で外部サーバに送信されているという指摘について、「ユーザ...

はてなブックマーク - 「Simeji」の入力ログ無断送信は「実装バグ」 バイドゥ、IMEログ収集の意図を説明 - ITmedia ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , バグなのかそうか。Google日本語入力はどの程度情報取ってるんだろうなあ。いい機会だからちょっと知りたい。