ブックマーク 2013年12月15日 大阪府枚方寝屋川消防組合消防本部 ロウソク立て YOMIURI ONLINE

ぬれたロウソク立てご注意...芯が飛び引火の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ぬれたロウソク立てご注意...芯が飛び引火の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

実験で、水分が残るロウソク立て(右)を使用したロウソクの芯が、火が付いたまま落下した(大阪府枚方寝屋川消防組合消防本部提供) ロウソク立てに水分が残った状態でロウソクを使用すると、ごくまれに、火が付いた芯がはじけ飛んで火災につながるケースがあることが、大阪府枚方寝屋川消防組合消防本部の実験でわかった。 同本部は市民に使い方の注意を呼びかけ、ロウソクメーカー各社も、実験結果を受けて商品に注意書きを添...

はてなブックマーク - ぬれたロウソク立てご注意...芯が飛び引火の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , LEDロウソクに買い替えを勧めるってのじゃダメなのかなあ。やっぱり火を付けないといけない何かがあるのかなあ。火ってやっぱり人間がコントロールしきれない現象の1つだと思うんだよねえ、原子力と一緒で。