ブックマーク 2013年12月14日 NYTimes.com Google confirmed on Friday that it had

米グーグル通勤バス妨害される、抗議団体「IT社員流入で家賃高騰」 (ロイター) - Yahoo!ニュース

米グーグル通勤バス妨害される、抗議団体「IT社員流入で家賃高騰」 (ロイター) - Yahoo!ニュース

米グーグル通勤バス妨害される、抗議団体「IT社員流入で家賃高騰」 ロイター?12月10日(火)15時47分配信 12月9日、米カリフォルニア州サンフランシスコで、IT企業の従業員の流入が生活費を押し上げているなどとして、デモ参加者がグーグルの通勤バスの運行を約30分間にわたり妨害した。9月撮影(2013年 ロイター/Stephen Lam) [サンフランシスコ 9日 ロイター] -米カリフォルニア...

はてなブックマーク - 米グーグル通勤バス妨害される、抗議団体「IT社員流入で家賃高騰」 (ロイター) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 全然人がいない場所に本社移して町ごと by Google にするしかないな。砂漠とか廃墟とか。

「GALAXY S4」を純正品で充電中に炎上、その後Samsungの対応が問題でさらに違う意味で炎上 - GIGAZINE

「GALAXY S4」を純正品で充電中に炎上、その後Samsungの対応が問題でさらに違う意味で炎上 - GIGAZINE

スマートフォンの充電に関する事故では、これまでにもバッテリーがパンパンに膨張したり、ポート部分から発火し全体が丸焦げになるなどの事象が起こっていますが、あるユーザーのGALAXY S4が炎上する事故が発生した際のSamsungの対応がもとで、さらに問題が炎上するという事態が発生しています。 Samsung tries to silence user whose S4 caught fire, it...

はてなブックマーク - 「GALAXY S4」を純正品で充電中に炎上、その後Samsungの対応が問題でさらに違う意味で炎上 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , GALAXYってナンバリング上がるたびにネガティブなニュースが増えてるような気が。

ミス?四駆GP2013

ミス?四駆GP2013

毎度おなじみ恒例となりました水四駆グランプリ、第3回となりました今年はコースが大幅に変更され、全長が2倍となり難易度も大幅にアップされました。車両開発もそれぞれ工夫がこらされ、タイヤに医療用手袋を貼ってグリップ力をアップさせるもの、車体下部にバキュームを設けてリヤから水を噴射するブラバムBT式推進のもの、スクリューを排して鉛を積みひたすら重くするもの、規定の3Vを並列にし電池4本積むもの、あえてダ...

はてなブックマーク - ミス?四駆GP2013 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なかなか楽しそうでずっと見てしまった。なんかほこたてみたいなテレビ番組で下町の町工場技術を結集した対抗戦とかの企画あったら楽しそう。

GIFマンガ

はてなブックマーク - GIFマンガ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , (仕組みとして)意外と読みやすかった。悪くない。

福島3号機の核燃料ほぼ溶けて...東電が見解修正

13日、東京電力は、福島第一原発の事故原因で未解明だった54件を調べ、そのうち10件が解明したと発表した。これまでの発表では、3号機の核燃料について「一部が溶けたものの、ほとんどが圧力容器内にとどまっている」とされてきた。しかし13日、東電はこの見解を修正し、「核燃料はほとんどが溶け、相当部分が圧力容器を突き抜けて、格納容器の底に達したとみられる」とした。その理由は、事故後に行われた消防車から原子...

はてなブックマーク - 福島3号機の核燃料ほぼ溶けて...東電が見解修正 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 圧力容器を抜けてるなら格納容器、その下のコンクリも抜けてると思うけどどうなんだろうねえ。この時点であくまでも土壌まで抜けてるって言わないのはやっぱり株価の為ですね。わかります。

漢(オトコ)のコンピュータ道: SQLインジェクション対策に正解はない

2013-12-14 SQLインジェクション対策に正解はない 最近、SQLインジェクションのネタが盛り上がってるようだ。下記のTogetterまとめあたりが震源地だろうか。 「プリペアードクエリが基本だけど、動的に SQL を組み立てる場合もあるから、そういう場合に備えてエスケープも知っておいたほうがいいかも」 - Togetterまとめ まとめを読んだ感想としては、「どちらの意見も間違ってはいな...

はてなブックマーク - 漢(オトコ)のコンピュータ道: SQLインジェクション対策に正解はない はてなブックマークに追加

girled girled , , , 臨機応変に使い分けるってことになるよなあ。実装の話だけでなく保守、メンテ性とかも含めて考えるとなおさら。

「車を止めて」と言えますか? - いつか電池がきれるまで

2013-12-14 「車を止めて」と言えますか? 多分日本のタクシーは世界一清潔で、運転手さんは世界一礼儀正しいのよ...ただし道がわかんないんだな。スマフォのナビさえ活用すれば完璧なのじゃが!? めいろま (@May_Roma) 2013, 12月 14日本のタクシーの運転手さんは運転中に謎の祈りを始めたり、携帯で友達と喧嘩始めないのがいいよね。安全運転だぬw? めいろま (@May_Roma) ...

はてなブックマーク - 「車を止めて」と言えますか? - いつか電池がきれるまで はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 俺もどっちかというと我慢して(勇気が無くて)言わない(言えない)ことが多いタイプなのでちょっと考えさせられる話だった。今の日本、その先のリスクを天秤に常にかける生き方をする必要があるかもなあ。

Google Adds to Its Menagerie of Robots - NYTimes.com

Google Adds to Its Menagerie of Robots - NYTimes.com

Google confirmed on Friday that it had completed the acquisition of Boston Dynamics, an engineering company that has designed mobile research robots for the Pentagon. The company, based in Waltham, Ma...

はてなブックマーク - Google Adds to Its Menagerie of Robots - NYTimes.com はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ストビューカメラを積んだBigDogが街中をウロウロする未来なわけですね。わかります。現実的にGlassとBigDogの連携とか軍事用途としては胸熱なのかも。