ブックマーク 2013年11月29日 The Neuroscientist Who Discovered He Was a

「和幸」運営のトンカツ店、キャベツ使い回し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トンカツ店チェーン「和幸商事」(川崎市)が運営する「恵亭松屋銀座店」(東京都中央区)で、急に食材が足りなくなった時に、客が残したキャベツやお新香を使い回していたことがわかった。 同社は28日、中央区保健所に報告した。 同社によると、同店では、トンカツなどメーン料理とは別に、キャベツとお新香を専用の大皿や小鉢で「取り放題」として提供していた。客が手を付けなかったキャベツなどを再利用しないよう指導して...

はてなブックマーク - 「和幸」運営のトンカツ店、キャベツ使い回し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 何でこれこんな昔の話ニュースになってるの?なんか裁判とかやってたんだろうか。それとも他に最近ニュースがあったの?食材偽造の延長かなあ。

美しきイノベーション!ジュリアン・ヘイクスの「底のない靴」がついに登場 | ニュース - ファッションプレス

建築家であり、橋の設計なども手掛けるジュリアン・ヘイクス(Julian Hakes)が前代未聞のシューズを開発した。「モヒート(Mojito)」と名付けられたそれは、"底のない靴"。この話題のデザイナー ジュリアン・ヘイクスによるシューズが、2014年春に日本上陸・展開されることとなった。 樹脂でできた一枚のリボンが、ライムをむいた後に残った皮のようなラインで足を包み込む。どうやって履くのか、こん...

はてなブックマーク - 美しきイノベーション!ジュリアン・ヘイクスの「底のない靴」がついに登場 | ニュース - ファッションプレス はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これすごいキレイ。現物を直接見てみたい。

神経科学者が自分の脳を調べたらサイコパスだったことが発覚 - GIGAZINE

神経科学者が自分の脳を調べたらサイコパスだったことが発覚 - GIGAZINE

By Dru! 神経科学者のジェームズ・ファロン氏は、精神病質(サイコパス)の脳の構造上のパターンを探していたところ、なんと自分が精神病質の脳の持ち主であることが判明。その後、自らを研究材料に、精神病質と犯罪性との関連性を研究した結果を発表しています。 The Neuroscientist Who Discovered He Was a Psychopath | Surprising Scienc...

はてなブックマーク - 神経科学者が自分の脳を調べたらサイコパスだったことが発覚 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 人格は環境要因が大きいと思う。映画のガタカを思い出した。アダムとイヴとガタカ。

神保町の古民家バルにウサギのペーパークラフト-作家作品を展示販売 - 神田経済新聞

神保町の古民家バルにウサギのペーパークラフト-作家作品を展示販売 - 神田経済新聞

神田神保町の古民家バル「神保町バルBILBI(ビルビ)」(千代田区神田神保町1、TEL 03-3293-3211)で現在、林たけおさんのペーパークラフト展「月うさぎ展」が開かれている。 2階での展示 古書店だった築54年の民家をリノベーションしてバルにし、「ほっこりおかず」をテーマに、フレンチ・イタリアンを中心とした世界各国の酒に合うおかずを提供している同店。ペーパークラフト作家の林たけおさん作の...

はてなブックマーク - 神保町の古民家バルにウサギのペーパークラフト-作家作品を展示販売 - 神田経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , この並びはもう素敵飲み屋の一番街って感じになってきたな。アリゴも古民家でいい雰囲気のお店だし。神保町グルメ、盛り上がってるなあ。