ブックマーク 2013年11月22日 日暮里富士見坂 Nippori Fujimizaka day by day

路上喫煙者100人以上の顔写真をツイッターで晒す 「気持ち悪い行為」「盗撮だ」とネットで非難 (1/2) : J-CASTニュース

路上喫煙者100人以上の顔写真をツイッターで晒す 「気持ち悪い行為」「盗撮だ」とネットで非難 (1/2) : J-CASTニュース

路上喫煙している人の顔や姿を隠し撮りし、その写真をツイッターで晒している人物がいるなどとネットで騒ぎになっている。歩きタバコなど禁止されている行為だけでなく、コンビニ前の喫煙場所で吸っている人を撮影した写真もある。 ネットでは、決められた場所で吸わない人には罰を与えるべきだが、盗撮してその人の顔写真を晒すほうがもっと犯罪だといった批判が続出し、そのツイッターが「炎上」している。 「コンビニの入口付...

はてなブックマーク - 路上喫煙者100人以上の顔写真をツイッターで晒す 「気持ち悪い行為」「盗撮だ」とネットで非難 (1/2) : J-CASTニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , ふと、日暮里富士見坂の富士山の眺望を守るために高層建築に反対してる話を思い出した。

今日の日暮里富士見坂 | 今日も日暮里富士見坂 / Nippori Fujimizaka day by day

6月22日、富士山が世界文化遺産に登録されましたが、 同じ日、千駄木3丁目に建設されたマンション工事のため、 日暮里富士見坂からの富士山の眺望が失われたことが確認されました。 富士見坂に隣接する駐車場から富士山の右稜線を望むことができましたが、 富士見坂上からの富士山は見えないことが確認されました。 以下は、日暮里富士見坂を守る会のメッセージです。 続きを読む →

はてなブックマーク - 今日の日暮里富士見坂 | 今日も日暮里富士見坂 / Nippori Fujimizaka day by day はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 6月についに富士見坂からの眺望は無くなってしまったのか。でもほら、富士山が無くなったわけじゃないわけだし、ねえ。

早くしないと再開発されちゃう町めぐり - デイリーポータルZ:@nifty

早くしないと再開発されちゃう町めぐり - デイリーポータルZ:@nifty

東京の湊という町に、古いビルがポツポツと歯抜けのように建つ不思議な地区があって驚いた。 調べてみると、そこでは再開発事業が進んでいるようだった。 そういう場所をいくつか巡ると、三丁目の夕日が今まさに暮れて新しい日になろうとするような独特な光景が広がっていた。

はてなブックマーク - 早くしないと再開発されちゃう町めぐり - デイリーポータルZ:@nifty はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 再開発大好き。新しくなる方も好きだけど無くなっちゃう方がもっと好き。廃線廃駅好きなのもこの辺から来てるのかもしれないなあ。建造物の他に人の生活が変わるのも好き。