ブックマーク 2013年11月20日 Apple Campus2 Project インセンティブ

伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵里が参戦 : 映画ニュース - 映画.com

伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵里が参戦 : 映画ニュース - 映画.com

[映画.com ニュース] 累計発行部数1100万部を突破する岩明均氏の人気漫画「寄生獣」が、山崎貴監督(「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」)のメガホンにより、2部作で実写映画化されることがわかった。同作は、2005年に米ニューライン・シネマが原作権を獲得したため、日本では"手が出せない"企画として伝説化していた。しかし今年に入って契約期間が終了したため、日本で数十社による争奪戦が繰り広げ...

はてなブックマーク - 伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵里が参戦 : 映画ニュース - 映画.com はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 田宮良子が深津絵里か。ストーリーも原作のどの部分使うんだろうなあ。前半だけかなあ。

アップルの"宇宙船型"新社屋を手がけた建築家の記録映画の予告編を公開 | マイナビニュース

アップルの"宇宙船型"新社屋を手がけた建築家の記録映画の予告編を公開 | マイナビニュース

映画『フォスター卿の建築術』フライヤーイメージ 東京都・渋谷の映画館「渋谷アップリンク」は、アップル本社の"宇宙船型"新社屋(Apple Campus2 Project)などを手がけたイギリスの建築家・ノーマン・フォスターのドキュメンタリー映画『フォスター卿の建築術』を、2014年1月3日より3週間限定で公開する。 同作は、アップル本社の"宇宙船型"新社屋やロンドン市庁舎などさまざまな建築物を手が...

はてなブックマーク - アップルの"宇宙船型"新社屋を手がけた建築家の記録映画の予告編を公開 | マイナビニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これ面白そうだなあ。建物自体も興味深いデザインだけどまた、どの建物も建ってるロケーションがすごいいいねえ。

ATM手数料、来春値上げへ 消費増税で3メガバンク (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクは、来年4月に消費税が5%から8%に増税されるのに合わせて、自行の現金自動出入機(ATM)の利用手数料を値上げする方向で調整に入った。現在は利用方法に合わせて、105?210円かかる手数料を増税分の3%を上乗せして、108?216円に値上げする。 他の金融機関にも同様の動きが広がる可能性が高く、増税でATM利用の負担が増すことになる。 消費...

はてなブックマーク - ATM手数料、来春値上げへ 消費増税で3メガバンク (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 現金使ったら負けみたいな状況になってくるなあ。電子マネーかクレジットカードか。

山岳ガイドが冬にヒートテックを使わない理由

山岳ガイドが冬にヒートテックを使わない理由

汗をかくスポーツや自転車に乗る人はヒートテックは使わないほうがいい。 北ア周辺の山岳ガイドの先輩から教えてもらった事を焼き回し紹介する。今はやってないけど私も昔9年間ほど雪山を案内する手伝いをしていた頃があった。その頃装備の話は自転車と変わらず装備については、どこのメーカがいいとか、あそこのはダメだとかそういう話をよくした。 毎回変わらず聞かれるのは、身に着けているもの。特にインナーの話だ。自転車...

はてなブックマーク - 山岳ガイドが冬にヒートテックを使わない理由 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これは俺も雪山で体感で感じてたなあー。超絶ケチな俺でも雪山用のインナーは高価なブレスサーモ一択だった。ブレスサーモも汗冷えしにくいと思う。素材確認は必須。

「やりがい」というインセンティブ - 脱社畜ブログ

「やりがい」というインセンティブ - 脱社畜ブログ

2013-11-18 「やりがい」というインセンティブ 書評 仕事観 先日、『ヤバい経済学』という本を読んだ。 ヤバい経済学 [増補改訂版] 作者: スティーヴン・D・レヴィット/スティーヴン・J・ダブナー,望月衛 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2007/04/27 メディア: 単行本 購入: 34人 クリック: 437回 この商品を含むブログ (238件) を見る 映画化もされた...

はてなブックマーク - 「やりがい」というインセンティブ - 脱社畜ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , モチベーションをやりがいインセンティブって言うとなんか捉え方変わる。本人がメリットと考えられない時点でインセンティブは成立しないのは確かにそうだよなあ。押し付けほど負の作用は無い。

テレ朝社員 1億4000万流用で解雇 NHKニュース

テレビ朝日でバラエティー番組を担当していた45歳の男性社員が、外部の制作協力会社に10年近くにわたって架空の発注や水増し請求を繰り返し、およそ1億4000万円を不正に流用していたとして、テレビ朝日は社員を懲戒解雇すると共に、上司ら3人を処分しました。 懲戒解雇されたのは、テレビ朝日の編成制作局制作1部の管理職だった45歳の男性社員です。 テレビ朝日によりますと、この社員はバラエティー番組の「銭形金...

はてなブックマーク - テレ朝社員 1億4000万流用で解雇 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 返済意思があるのがすごいな。この額の見込みがあるほどに手に職あるのか。

東電 福島第一原発5・6号機廃炉へ NHKニュース

東京電力は、福島第一原子力発電所の5号機と6号機を廃炉にする方針を固め、今月中にも福島県など関係する自治体と協議することが分かりました。 福島第一原発の5号機と6号機を巡っては、ことし9月、安倍総理大臣が東京電力に対し、事故対処に集中するために廃炉を決定するよう要請していました。 これを受け東京電力は、5号機と6号機を廃炉にする方針を固め、地元自治体の理解を得るため、今月中にも幹部が福島県と双葉町...

はてなブックマーク - 東電 福島第一原発5・6号機廃炉へ NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 廃炉じゃない選択肢が残ってたとは思わなかった。