ブックマーク 2013年10月31日 3Dプリンター Logic Pro X Mavericks 10.9

【Mavericks 10.9】バックグラウンド書き出し with FCPX, Motion, Logic Pro X, Aperture | SoundATHLETE COLUMN

【Mavericks 10.9】バックグラウンド書き出し with FCPX, Motion, Logic Pro X, Aperture | SoundATHLETE COLUMN

松沼ユキヒロによるブログ/メモ/アイデア置き場ホーム Movies 【Mavericks 10.9】バックグラウンド書き出し with FCPX, Motion, Logic Pro X, Aperture 先日、我が家の MacBookPro Retina を新しいOS "Mavericks" にアップグレードしました!そこで偶然、巡り会うことで勉強になった件があったので書き留めておきます。 新...

はてなブックマーク - 【Mavericks 10.9】バックグラウンド書き出し with FCPX, Motion, Logic Pro X, Aperture | SoundATHLETE COLUMN はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , こんな機能になってたのか。でも、この注意点さえ確認していればかなり便利だし電気食わないってことはCPUリソースも使ってないんだからアプリ立ち上げまくって作業してても動作に影響が少ないってのも魅力かも。

3Dプリンターでアナログレコードを作れる時代がやってきていた! ? Medium Japan ? Medium

今朝、知り合いのミュージシャンが夢に出てきて、僕に「3Dプリンターでアナログレコードを作ったんだよ?」と、手土産のアナログレコードを持ってきてくれた。その後すぐ目が覚めたのだけど、起きてからぼんやりと「ああ、そういう時代がくるのかもしれないな...」と思い、そのようなサービスがあるか少し期待してググってみた。なんと、既にそのような研究を行っている人がサンフランシスコに居た!まだ研究段階といった感じだが...

はてなブックマーク - 3Dプリンターでアナログレコードを作れる時代がやってきていた! ? Medium Japan ? Medium はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ハイテクは僕らの夢をどんどん叶えてくれる。アナログ盤もいいけどMP3音源をアナログ音源の音質音圧に適度に変換できるiPhoneアプリがあってもいい。