ブックマーク 2013年10月17日 セーラー服おじさん デッドロック スレッドダンプ 神田かいわい

「通報」されちゃったセーラー服おじさん、Twitterで無事を報告「屁とも思ってないんでだいじょーぶ」 - ねとらぼ

「通報」されちゃったセーラー服おじさん、Twitterで無事を報告「屁とも思ってないんでだいじょーぶ」 - ねとらぼ

ユニークなコスプレと明るいキャラクターで、街の名物おじさんとして人気の通称「セーラー服おじさん」。この週末に警察に通報されたとして話題になっていたおじさんが、Twitterで無事を報告しています。 セーラー服おじさん(「実はアイドルグループの一員だった! 話題沸騰中の「セーラー服おじさん」に会ってきた」より) 発端となったのは、街で出会ったセーラー服おじさんの写真を投稿したあるTwitterユーザ...

はてなブックマーク - 「通報」されちゃったセーラー服おじさん、Twitterで無事を報告「屁とも思ってないんでだいじょーぶ」 - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , セーラー服おじさんもまた有名になったし前田くんも有名になったしみんな知名度アップして誰も損してないのでいいと思う。ウィンウィン。

jstack でスレッドダンプを取る - にょきにょきブログ

Java | 19:27jstack というツールがある。このツールは、現在実行中の Java プロセスのスレッドの状態を取得出来るツールだ。思ったように性能が出ない時やデッドロックっぽい現象が発生した際はこのツールを使ってスレッドの状態を取得、つまりスレッドダンプを得て、そこから解決の糸口を探す。 今回のサンプルコードは下記コード。少し長いが、Thread1 と Thread2 クラスはほぼ同一...

はてなブックマーク - jstack でスレッドダンプを取る - にょきにょきブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , こんなツールあるの今さら知った恥ずかしさ。「バグはプロセスで起こってるんじゃ無い!スレッドで起こっているんだ!!」

神田小川町で「神田カレーグランプリ」-予選勝ち抜いた15店、カレー人気競う - 神田経済新聞

神田小川町で「神田カレーグランプリ」-予選勝ち抜いた15店、カレー人気競う - 神田経済新聞

神田小川町の小川広場(千代田区神田小川町3)で11月2日~4日、「神田カレーグランプリ 2013本戦」が開催される。 「神田カレー街 公式ガイドブック2013」 神田スポーツ店連絡協議会が主催する神田スポーツ祭りの特別イベントとして行う同イベント。神田かいわいのカレー店を日本全国に広くアピールすることを目的に2011年からスタートし、今年で3回目の開催。 9月16日~30日には、神田かいわいのカレ...

はてなブックマーク - 神田小川町で「神田カレーグランプリ」-予選勝ち抜いた15店、カレー人気競う - 神田経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 今年は11月2日から。今年は食べたこと無いところをチェックしていきたい。インド系はノーチェック多いなあ。

台風26号で生まれた名アナウンス : 市況かぶ全力2階建

台風15号でうまれた名アナウンス 浅草線「行き先が決まっておりません」京王線「4番線に雨風しのげる車両をご用意しております」総武線「止まってる理由は5つあります」京急線「帰れないのは私も同じです」中央線「行けるところまで行きます」 -- 達也 (@248f1001) October 15, 2013 【鉄道情報】首都圏の私鉄各社によりますと、15日夜から終電にかけては今のところ台風の影響はない見通し...

はてなブックマーク - 台風26号で生まれた名アナウンス : 市況かぶ全力2階建 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 振り替え押し付け合いをデッドロックというのは今後採用していきたいと思った。いや、使う場面が10年に1度しか無いけど。