ブックマーク 2013年8月14日 HTTP2.0 Presentation Transcript httpbis interim

httpbis interim とhttp2.0相互接続試験の話

httpbis interim とhttp2.0相互接続試験の話

httpbis interim とhttp2.0相互接続試験の話 Presentation Transcript httpbis interim と HTTP/2.0相互接続試験の話 HTTP/2.0 勉強会@IIJ 2013年8月14日 IIJ 大津 繁樹 自己紹介 ? 株式会社インターネットイニシアティブ(II J) ? プロダクト本部戦略的開発部 ? twitter: @jovi0608 ?...

はてなブックマーク - httpbis interim とhttp2.0相互接続試験の話 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 今晩の勉強会のために予習しておく。ALPNとNPNの違いも予習しておこう。

TLS上でのプロトコルネゴシエーションの仕組み、NPNとALPN - あすのかぜ

TLS上でのプロトコルネゴシエーションの仕組み、NPNとALPN - あすのかぜ

HTTP2.0, HTTP2.0 ネゴシエーションTLS-NPN(Next Protocol Negotiation)SPDYはHTTPSと同一ポートで接続を受け付けるため、SPDYの通信を開始する前にどちらのプロトコルで通信するか決める必要がある。その方法としてTLS-NPNを用いる。これは、SSLハンドシェイク時に使用するプロトコルのネゴシエーションも同時に行なってしまう方法である。TLS-N...

はてなブックマーク - TLS上でのプロトコルネゴシエーションの仕組み、NPNとALPN - あすのかぜ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , NPNとALPNの違い。プロトコル選択権、選択の必要性をどちらが持つかが違うのか。

【カオス】 YouTubeの日本語字幕がヤバすぎる - goo いまトピ

【カオス】 YouTubeの日本語字幕がヤバすぎる - goo いまトピ

ご無沙汰しておりました。あさやんです。 先日YouTubeを見ていて気づいたんですが、「字幕機能」というのがあるんですね。 何年も前に実装されてた機能みたいですが、今頃気づいちゃいました。 字幕機能に対応している動画であれば、 こんなふうにボタンが表示されるので、それをクリックするとメニューが出てきます。 そして日本語字幕をクリックすると、 日本語字幕が出てくるようになりました! 日本語の動画に日...

はてなブックマーク - 【カオス】 YouTubeの日本語字幕がヤバすぎる - goo いまトピ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 前に見た時なかなか精度高い印象あったけどそうでもなさそうだなあ。講義の動画なんかは聞き取りもしやすそうなのにダメなのか。日本語構文を理解して翻訳してるっぽいのが仇になってる感じ。でも、面白いから許す。

壇蜜、「終活本」で死生観を披露 葬儀学校在籍の理由などを赤裸々に - MSN産経ニュース

壇蜜、「終活本」で死生観を披露 葬儀学校在籍の理由などを赤裸々に - MSN産経ニュース

セクシータレントの壇蜜(32)が12日創刊の『終活読本 ソナエ』(産経新聞出版)で、葬儀学校に入学した理由や、自らの死生観を明らかにした。セクシーな言動で注目されながらも女性の支持も高い壇蜜。同誌ではこれまで露出の少なかったクレバーな一面を披露している。 巻頭のグラビアに登場した壇蜜。名前(芸名)の由来を、「壇」は"仏壇"。「蜜」は"そなえもの"と説明。なぜ、「檀」ではなくて「壇」なのか。「密」で...

はてなブックマーク - 壇蜜、「終活本」で死生観を披露 葬儀学校在籍の理由などを赤裸々に - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 壇蜜の葬式映えはすごいな。近い将来的には葬式シーンも多いサスペンスドラマとかに出まくるような立ち位置になりそうな気がする。

小学館ビル取り壊し大落書き大会 - Togetter

小学館ビル取り壊し大落書き大会 - Togetter

小学館ビルが老朽化してしまったので取り壊すそうです。オバQビルと呼んでいたものでした。8月9日大落書き大会が開かれ多くの漫画家さんたちが落書きされています。保存して欲しい! by cafebleunet

はてなブックマーク - 小学館ビル取り壊し大落書き大会 - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 今からこれ見に行こう。喪黒福造見たい!

冷却スプレー引火か2人やけど - NHK 首都圏 NEWS WEB

千葉県銚子市で、駐車中の車の室内を冷やそうと体を冷やすスプレーをまいた男性が、たばこに火をつけたところ燃え上がり、いっしょにいた女性とともに腕や首にやけどをしました。 警察は、スプレーの可燃性のガスに引火したものとみて調べています。 14日正午ごろ、銚子市川口町の「銚子ポートタワー」の従業員から「駐車場で車が燃えている」と消防に通報がありました。 警察と消防が駆けつけたところ、東京都内に住む40歳...

はてなブックマーク - 冷却スプレー引火か2人やけど - NHK 首都圏 NEWS WEB はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 引火性はわかるけど爆発するくらいにも勢いがあるもんなのか。なんかそれはそれで怖いことだと思った。