ブックマーク 2013年7月31日 名越稔洋 ガントチャート エイベックス Brabio オリエンタルランド

NED-WLT : 突き抜けた人は、どうしてみんな子供なんだろう?

NED-WLT : 突き抜けた人は、どうしてみんな子供なんだろう?

オランダから帰国し、日本での生活がはじまりました。twitter: joesakaiそれなりに長く生きてくると「こいつには、かなわないな」と思わされる人物に会うことも増えてきます。で、気づいたんですが、そうした人物は、どうもみんな「子供」なんですよね。年齢が若いという意味ではなくて、年齢的には完全に大人なのに、振舞いや考え方が「子供」なんです。 これ、即興演劇の世界で有名なキース・ジョンストンの言...

はてなブックマーク - NED-WLT : 突き抜けた人は、どうしてみんな子供なんだろう? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , いろんな人たちがいる中の1人だったらいいと思うけどね。憎まれっ子世に憚るというか。

東京ディズニー、営業利益1000億円超えか | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

1983年の開業から、今年で30周年を迎えた東京ディズニーリゾート(TDR)。4月15日からスタートした開業30周年イベント「ザ・ハピネス・イヤー」の効果が早くも、業績に表れている。 TDRを運営するオリエンタルランドは7月30日、2013年4~6月(第1四半期)の3カ月分の決算を発表した。売上高は前年同期(12年4~6月)に比べ22%増の1070億円、本業の儲けを示す営業利益も同54%増の258...

はてなブックマーク - 東京ディズニー、営業利益1000億円超えか | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 最後の話の、その天候すらもコントロールしていきそうな夢の国の勢いがすごい。全天候型エリアを増やすのも難しくは無いだろうけどなあ。

舞浜ディズニーで、シェラトンが強い理由 | あなたが知らない 東京ホテル戦争の舞台裏 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

舞浜ディズニーで、シェラトンが強い理由 | あなたが知らない 東京ホテル戦争の舞台裏 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

昨年、入場者数が過去最高を記録した東京ディズニーリゾート。その周辺に位置するホテル群も"日本屈指のホテル村"として、高い競争力を有することをご存じだろうか。 ディズニーリゾートを囲むように立つホテルには、ホテルオークラ、ヒルトンなど有名ホテルが多数。また、新浦安まで足を伸ばせば、パーム&ファウンテンテラスなど、新興勢力も台頭する。だが、その中でも話題に事欠かないのがシェラトン・グランデ・トーキョー...

はてなブックマーク - 舞浜ディズニーで、シェラトンが強い理由 | あなたが知らない 東京ホテル戦争の舞台裏 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 直営のホテルが出来た影響ってやっぱり結構あったんだなー。ランチビュッフェがそんなに繁盛してるとは思わなかった。地元の人もそんなに近くはなかろうにわざわざ行くってのはそれだけの魅力が強い現れなのかな。

原子炉から水蒸気漏れか/福島第1原発3号機

東京電力は26日、福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)3号機原子炉建屋5階中央付近から断続的に湯気らしいものが見えていた問題で、原子炉内の水蒸気が漏れている可能性があると発表しました。東電は、雨水が原子炉の熱で温められて湯気が発生していると説明してきました。福島第1原発事故の深刻さを改めて示しています。 福島第1原発1~3号機では、放射線による水の分解で発生する水素ガスによる爆発を防ぐため、原子炉...

はてなブックマーク - 原子炉から水蒸気漏れか/福島第1原発3号機 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , やっぱり水蒸気漏れだったのか。雨が熱せられて出た湯気では無かった。

御社は暇なのですか? | 株式会社サイバーエージェント

今日は平日だと思います。 藤田さんにお子様が誕生したこと、おめでとうございます。 それはそれでめでたいことだと思いますが、 それにしても、藤田さんのフェイスブックを見る限り、 御社の役員までもが何をはしゃいでいるのか知りませんが、 会社の経費なのかどうかも知りませんが、Tシャツまで作り、 どう見ても社内でそれもオンタイムにはしゃいでいるように思えてなりません。 御社は暇なのですか? 同業他社に対し...

はてなブックマーク - 御社は暇なのですか? | 株式会社サイバーエージェント はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , こういう場所があるのは知らなかった。投資家フレンドリーな会社って感じだけど個人投資家説明会開催は難しいのかしら。

政府専用メールシステム構築へ NHKニュース

政府専用メールシステム構築へ NHKニュース

政府は、メールを共有できるグーグル社のサービスで、政府の情報が誰でも閲覧できる状態になっていた問題を受けて、外部のサービスを利用しなくても済むよう政府内で情報が共有できる専用のメールシステムを早急に構築する方針を固めました。 この問題は、グーグル社がインターネット上で無料で提供しているメールサービスを通じて、環境省の担当者が送信した国際条約の交渉内容など、政府の情報が誰でも閲覧できる状態になってい...

はてなブックマーク - 政府専用メールシステム構築へ NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 政府が独自でGmail作るのか。日本政府未来過ぎだな。セキュリティ面も考慮してインターネットに繋がってないシステムにすればいいのに。

ジャズばあちゃん

ジャズばあちゃん

http://ameblo.jp/nolaism/

はてなブックマーク - ジャズばあちゃん はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 元ジャズドラマーのおばあちゃんが夢にまで見たニューオリンズに行く話。良かったね、おばあちゃん。

【名越稔洋氏×武田隆氏対談】(前編) 新旧ゲーム屋対決――ソーシャルゲームはゲームじゃない!?|ソーシャルメディア進化論2012|ダイヤモンド・オンライン

【名越稔洋氏×武田隆氏対談】(前編) 新旧ゲーム屋対決――ソーシャルゲームはゲームじゃない!?|ソーシャルメディア進化論2012|ダイヤモンド・オンライン

全世界で500万本以上のセールスを記録した『龍が如く』をはじめ、数々のヒット作を手掛けてきたゲームクリエイター、名越稔洋氏。その名越氏の目には、近年盛り上がりを見せているソーシャルゲームが異質なものと映る。 従来のゲームは「時間と努力でクリアするもの」だった。たとえば格闘ゲームでは、「敵を倒す戦闘力を高めるために訓練をすること」に対してお金が支払われていたわけだ。これに対し、訓練の過程をすっ飛ばし...

はてなブックマーク - 【名越稔洋氏×武田隆氏対談】(前編) 新旧ゲーム屋対決――ソーシャルゲームはゲームじゃない!?|ソーシャルメディア進化論2012|ダイヤモンド・オンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 面白かった。そうか、ソシャゲは買い物か。買い物でストレス発散する感覚がソシャゲユーザの感覚にあるのかもなあ。買い物するのがストレスの俺には難しい話なわけだ。

回転寿司のネタの正体?影武者達への鎮魂歌? - TOKYO-Xのミニカー・グルメ・旅行なアンサンブル - Yahoo!ブログ

回転寿司のネタの正体?影武者達への鎮魂歌? - TOKYO-Xのミニカー・グルメ・旅行なアンサンブル - Yahoo!ブログ

先日、お寿司の記事書いた際「回転すしのネタ・・・実は」って話があったので今回、私が知ってる範疇で紹介してみます、回転すしのネタの正体。

はてなブックマーク - 回転寿司のネタの正体?影武者達への鎮魂歌? - TOKYO-Xのミニカー・グルメ・旅行なアンサンブル - Yahoo!ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 溶液の話に目がいきがちだが、このテキストの醍醐味は、落書きした一件の住職の言葉だと思う。この記事が食の安全への批判かどうかはわからないけど後の世で過去の食文化の黒歴史になっているかもしれないねえ。

コーディング規約を作ろう | Webクリエイターボックス

コーディング規約を作ろう | Webクリエイターボックス

コーディング規約やスタイルガイドは、HTMLやCSSのマークアップや、各種プログラミング言語の書き方をまとめたものです。コーディングスタンダードやコーディングガイドラインとも呼ばれますね。コーディング規約を決めていなかったり、あいまいにしたまま進めていくと、書式が統一されていないため、コードを追加すればするほどゴチャゴチャしたコードになりがちです。チームでコーディングしていくならなおさら。今回チー...

はてなブックマーク - コーディング規約を作ろう | Webクリエイターボックス はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , せっかく規約作っても維持して運用するのがポイントだろうな。CIで構文チェックしてる現場もあると話聞いたことあるけどそれもいいかもなあ。Markdownに関する情報も参考になる。最近は議事録もMarkdownで書いてる。

エイベックス子会社を提訴=ライブ会場近くで落雷死―大阪地裁 ? ガジェット通信

エイベックス子会社を提訴=ライブ会場近くで落雷死―大阪地裁 ? ガジェット通信

大阪市内で開かれた野外コンサートの際、落雷事故で亡くなった北九州市の会社員岩永牧子さん=当時(22)=の両親が30日、主催者なのに避難誘導を怠ったとして、「エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ」(東京都)など2社に計8200万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。 同社はエイベックス・グループ・ホールディングスの子会社。共催したとして、「キョードー大阪」(大阪市)も訴えた。 訴状によると、...

はてなブックマーク - エイベックス子会社を提訴=ライブ会場近くで落雷死―大阪地裁 ? ガジェット通信 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 避難誘導の責任ってどこまで興行会社が負うものなのか。天災の過失っていうか。弁護士の主張と裁判所の判断の行方が気になるなあ。

無料でガントチャートを使いながら多機能&直感的なタスク管理が行える「Brabio」 - GIGAZINE

無料でガントチャートを使いながら多機能&直感的なタスク管理が行える「Brabio」 - GIGAZINE

ガントチャート式でタスクを表示し、手打ちではなくクリック&ドラッグで期間の変更や進捗を記録でき、メンバーの権限を設定することでタスクの閲覧範囲を制限することもできるなど、さまざまな機能がついたタスク管理クラウドサービスが「Brabio」。5人以内のメンバーなら期間限定ではなくいつまでも無料で使えるとのことなので、実際にサービスを触ってみました。 プロジェクト管理,ガントチャート,スケジュール表がサ...

はてなブックマーク - 無料でガントチャートを使いながら多機能&直感的なタスク管理が行える「Brabio」 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 1年前から使ってるけど今回のアップデートでさらに便利になった。進捗度とホウレンソウも便利だしデザインもわかりやすくなったと思う。プロジェクト横断で管理もしやすいので案件多くても快適に把握できる。