ブックマーク 2013年7月11日 Movable Type TechCrunch Japan Movable Type 6

Movable Type 6 のライセンス販売、ベータ提供を開始します | Movable Type

2013年7月10日、 Movable Type のメジャーバージョンアップとなる Movable Type 6 を発表し、ベータ版の提供とライセンスの販売を開始しました。正式リリース(製品出荷)は10月を予定しています。 本日より、新しいライセンスおよび価格体系に変更され、旧バージョン(Movable Type 3、Movable Type 4、Movable Type 5)をご利用いただいてい...

はてなブックマーク - Movable Type 6 のライセンス販売、ベータ提供を開始します | Movable Type はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ウェブサイトのみの単一ブログ作れるようになったのか。DATA API で簡単に外部連携とか出来るようになりそうだなあ。でも、MT5からの移行はちと荷が重い。。

HAVE A NICE T! - ほぼ日刊イトイ新聞

HAVE A NICE T! - ほぼ日刊イトイ新聞

アンジェラさんが持ってきてくださったのは、 お持ちのTシャツのごく一部。 ぜんぶでなんと、100枚以上はあるとのこと。 おおきく分けると、数字が入った「ナンバーTシャツ」と、 さまざまなグラフィックがプリントされた 「プリントTシャツ」があります。 もともとは、アメフトとかバスケとかラグビーとか、 スポーツのユニフォームの古着を、 自分のサイズに合わせて着ていたんです。 男の人用のだから番号がおっ...

はてなブックマーク - HAVE A NICE T! - ほぼ日刊イトイ新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , あのナンバーTシャツってなんかモノマネの勝手なイメージか何かかと思ってたけどほんとにこんなに持ってるのか。しかもダジャレで選んできてるなんてちょっといいじゃないですか。

マトリックスの世界についての解説

戦争の歴史 かつて、機械vs人間の戦争があり、最終的に機械側が戦争に勝利し、全ての人間を支配下に置いた。その後、全ての人類は「サイバー人間」として培養され、機械のための電池として生きることになった。脳内の電流をエネルギー源として使うのだ。戦争の後、電源として使われなかった人間は全て殺された。 ※アニマトリックス「セカンドルネッサンス1・2」を見ると、非常によくわかります。 そもそもマトリックスとは...

はてなブックマーク - マトリックスの世界についての解説 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 映画もざっくりとしか見たことなかったし原作も読んだことなかったけど結構細かいこと設定がされてたんだなあ。アノマリーっていう概念のもとにザイオンが存在してたのか。ニューロマンサーと設定が混乱する。

「動物たちの逆襲」 | クロ子のプレビュー見学記 | クローズアップ現代 スタッフの部屋:NHK

あす(7/11)のクロ現は「激増する野生動物 ~福島の生態系に何が~」です。 (番組趣旨より) 東京電力福島第一原発事故から2年余り。人が全く住まない空間が生まれた結果、周辺地域では人が手入れしていた田んぼや畑は草が生い茂り、ネズミやイノシシなど野生動物が急増している。家屋や農作物への被害は深刻で、除染が進みようやく住み慣れた家に帰れると思っていた人の中には、帰還をあきらめる人も出ている。しかし、...

はてなブックマーク - 「動物たちの逆襲」 | クロ子のプレビュー見学記 | クローズアップ現代 スタッフの部屋:NHK はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 駆除したイノシシからも高濃度の放射性物質が検出されるって、なんか想像以上にすごいことになってそうだな。ジョンタイターの2020年の予言地図を思い出す。

TechCrunch Japan編集長交代のお知らせ | TechCrunch Japan

TechCrunch Japan編集長交代のお知らせ | TechCrunch Japan

2010年5月以来、TechCrunch Japanの編集長としてその職を務めてきたが、個人的な理由でこの職を退くことになったのでお知らせしたい。代わりに、新たな編集長を迎えることになった。 読者の方々には西村賢(@knsmr)という名前に聞き覚えがあるかもしれない。彼は直近の6年半ほどは@ITの編集記者としてニュース記事執筆や技術系連載の編集担当をしてきていて、副編集長を務めていた人物だ。@IT...

はてなブックマーク - TechCrunch Japan編集長交代のお知らせ | TechCrunch Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 西村さんが編集長になるのか。デブサミのQA@ITの立ち上げ事例紹介でもすごい熱心なのが伝わるのが印象的だった。

日本の全エンジニアに捧ぐ!現在公開されているAPI一覧【2013年版】 | Find Job ! Startup

日本の全エンジニアに捧ぐ!現在公開されているAPI一覧【2013年版】 | Find Job ! Startup

2013年のいま、API界隈が熱い! 今年に入り、官公庁の統計データやNHKの番組情報など、今までなかなか利用できなかったデータがAPIとして扱えるようになってきました。このエントリでは現在公開されているAPIを一覧でまとめます。いま使えるAPIはこのエントリをチェックすれば大丈夫! 2013年の最新マッシュアップ事情をあますとこなく網羅します! HOT! API 総務省 次世代統計利用システム(...

はてなブックマーク - 日本の全エンジニアに捧ぐ!現在公開されているAPI一覧【2013年版】 | Find Job ! Startup はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 知らないサービス結構あってAPIじゃなくて本サービス自体試してみようと思った。地図関連のAPIはなかなか興味深いものあるんだなー。

<マンション>63平方mに12人...組合「脱法ハウスだ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<マンション>63平方mに12人...組合「脱法ハウスだ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

東京都江戸川区の分譲マンションで、部屋の持ち主(区分所有者)の1人が3LDK(63平方メートル)を「12人用のシェアハウスに改築する」と申し出て、管理組合とトラブルになっていることが分かった。中央区銀座のシェアハウス運営業者が持ち主に「家賃収入が倍になる」として計画を提案。組合は「実態は脱法ハウスであり、認められない」と主張している。この業者は同様物件を多数既に運営しているといい、今後他にも問題が...

はてなブックマーク - <マンション>63平方mに12人...組合「脱法ハウスだ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 63平米でも決して広い家でもないのにこんな錬金術よく考えるもんだ。寝るだけ1畳間ならまだしも2フロアにして部屋作るなんて匠もびっくりの改築計画。どんな感じになるのか見てみたいけど。

東京シェアハウス|東京都内の女性専用シェアハウス総合サイト

東京のシェアハウス情報が満載。東京都内の女性専用のお部屋探しなら。初期費用0円、保証人不要、テレビと冷蔵庫は一人一台設置。即日入居可!家賃は23000円~ まずは物件をチェック!株式会社東京シェアハウス株式会社東京シェアハウスでは東京都内を中心に女性限定のシェアハウスを展開しております。 物件に関する質問や疑問はお問い合わせフォームか電話にてお問い合わせください。入居者の情報や個人情報に関するご案...

はてなブックマーク - 東京シェアハウス|東京都内の女性専用シェアハウス総合サイト はてなブックマークに追加

girled girled , これか。物件の写真、すごい良い感じに撮ってるんだなー。部屋割り、空間活用がホント匠の技。

ダイソン、羽根のない扇風機を高野山・金剛峰寺に30台納入 - 家電Watch

ダイソン、羽根のない扇風機を高野山・金剛峰寺に30台納入 - 家電Watch

まず、自然環境に適した製品であるという点については「高野山は、もともと標高が高く夏でもエアコンは必要ありませんでした。しかし、近年温暖化が進み、昼間の気温がかなり高くなってきました。私たち僧だけであれば、修行もしておりますし、暑さに耐えられますが、金剛峰寺には毎年たくさんの参拝客の方がいらっしゃいます。しかし、1,200年続く、歴史ある場所でクーラーのような人工的な冷風を出すのはどうか......そういう...

はてなブックマーク - ダイソン、羽根のない扇風機を高野山・金剛峰寺に30台納入 - 家電Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 想像以上にデザイン、カラーリングともにしっくりしてるな。確かに扇風機だとなんか違ったかもな。「ダイソンZEN」とかいってコラボモデル売ったら売れそう。

痛いニュース(ノ∀`) : アシアナ航空社長 「すべての責任は機長個人にある」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : アシアナ航空社長 「すべての責任は機長個人にある」 - ライブドアブログ

1 名前: トラ(大阪府):2013/07/09(火) 13:32:37.08 ID:qwyRSrij0 アシアナ事故機は目標速度25%下回る、社長「全責任は機長に」 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は8日、同機が着陸失敗時に目標値を25%下回る速度で飛行していたと明らかにした。 会見したNTSBのハースマン委員長は、事故機の速度は着陸...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : アシアナ航空社長 「すべての責任は機長個人にある」 - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , タイトル二度見した。そりゃないぜしゃちょー。