ブックマーク 2013年6月13日 CRAZYPOPS vol.19-JAPANESE FUNKY DANCE MUSIC LABEL

ソーシャルボタンのJavaScriptでfunctionの前に「!」がついている理由: 小粋空間

ソーシャルボタンのJavaScriptでfunctionの前に「!」がついている理由: 小粋空間

ソーシャルボタンのJavaScriptでfunctionの前に「!」がついている理由を調べてみました。 1.はじめに TwitterやPocketなどのソーシャルボタンのコードをみると、共通してscript要素の中にあるfunctionの前に「!(エクスクラメーション)」がついています。 Twitterの場合 <a href="https://twitter.com/share" class="t...

はてなブックマーク - ソーシャルボタンのJavaScriptでfunctionの前に「!」がついている理由: 小粋空間 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , なるほど、確かに単項演算子と思えば不自然ではないなあ。パズルみたいで面白い。コードゴルフやってるみたい。

「人は本来は善人の可能性」の実験結果 NHKニュース

赤ちゃんに図形を使っていじめの様子を見せたところ、赤ちゃんはいじめられた側に関心を示すとする実験結果を京都大学の研究グループが明らかにしました。グループでは「赤ちゃんが弱い立場の側に同情的な態度を示した結果で、人は本来、善人である可能性を示唆している」としています。 これは、京都大学大学院の鹿子木康弘特定助教らの研究グループが発表したものです。 研究グループは、ある図形が別の図形を攻撃していじめて...

はてなブックマーク - 「人は本来は善人の可能性」の実験結果 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , なんか面白い実験。同じ実験をいろんな国や民族にやってもらっても興味深い結果出るかもね。

「空飛ぶ自転車」の開発に成功 NHKニュース

「空飛ぶ自転車」の開発に成功 NHKニュース

チェコの自転車メーカーなどが、空を飛ぶことのできるプロペラのついた自転車の開発に成功したとして試作品を公開し、今後、実用化を目指すことにしています。 空飛ぶ自転車を公開したのは、チェコの自転車メーカーなど3社で、12日、チェコの首都プラハで試作品を報道関係者に披露しました。自転車の周囲には前後左右の4か所に大小のプロペラが取りつけられ、自転車に内蔵されたバッテリーの力でプロペラを回転させてふわりと...

はてなブックマーク - 「空飛ぶ自転車」の開発に成功 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , めちゃ食いついて動画見たけど電動なのか。人力だと勘違いした。記事にも書いてあった。でもこれ、片道は飛行で片道はチャリでっていう移動ができるから利便性は高いかもな。

LBTの【LBTV】第5回 -HONDALADYと公園トーク & CRAZYPOPS vol.19-

LBTの【LBTV】第5回 -HONDALADYと公園トーク & CRAZYPOPS vol.19-

JAPANESE FUNKY DANCE MUSIC LABEL「LBT」によるインターネットTVプログラム。 DJイオ、パリッコ、ツージーを主要メンバーに、愉快な仲間たちとお送りしていきます! 第5回は、FQTQさんのニューアルバム「HYPERACTIVE」のリリースパーティ「CRAZYPOPS vol.19」で共演した時にHONDALADYと公園で行った、ふわふわとした謎のフリートークの模様を...

はてなブックマーク - LBTの【LBTV】第5回 -HONDALADYと公園トーク & CRAZYPOPS vol.19- はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , ホンダのポッドキャストからの流れで。いやー、ポッドキャストも面白いけど動画も現場感が近く感じられて楽しいなあ。一緒に飲んでる気分w 俺もレギュラーの西川君ポーズでドシドシ写真撮ってもらおう!