ブックマーク 2013年5月20日 PostPump 2.0 Seatpost Surfbank Social Club

ep11: Google I/O 2013 (kenn, mootoh) - Tatsuhiko Miyagawa's Podcast

収録時間 46:22 | Download MP3 (26MB) Kenn Ejima さん (@kenn), Motohiro Takayama さん (@mootoh) を迎えて、Google I/O, Google Glass, Google Play Game Services などについて話しました。 番組へのフィードバックは Twitter にて @miyagawa またはハッシュタグ...

はてなブックマーク - ep11: Google I/O 2013 (kenn, mootoh) - Tatsuhiko Miyagawa's Podcast はてなブックマークに追加

girled girled , , , , エンジニアリングの話の他に、Glassが出てきたらどうなんだろうの話が面白かったなあ。規制や法制の部分もそうだけど、単純に周りの目がどうなるのか。それなりに普及すれば慣れるのかなあ。

一十三十一 『Surfbank Social Club』 アルバムダイジェスト

一十三十一 『Surfbank Social Club』 アルバムダイジェスト

一十三十一 ニューアルバム 『Surfbank Social Club』 2013/6/19 リリース 街を抜け、突然車窓に広がる海岸線。きらめく青い海。白い砂浜のクラブハウスでのパーティーと淡い恋。そして朝陽に輝く波を眺めながらのチルアウト。一遍の映画のように、音楽はひと夏の物語を辿る。 クニモンド瀧口(流線形)、DORIAN、Kashif、そしてLUVRAW & BTB、grooveman S...

はてなブックマーク - 一十三十一 『Surfbank Social Club』 アルバムダイジェスト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これはまたいい夏の音楽。暑いはずなのに爽やかな風が流れるようなアルバム。リリースが楽しみ。

「このままではミクシィは生き残れない」朝倉・次期社長が独白  :日本経済新聞

「このままではミクシィは生き残れない」朝倉・次期社長が独白  :日本経済新聞

交流サイト(SNS)大手ミクシィが15日、突然のトップ交代を発表した。創業者で最大株主の笠原健治社長(37)が6月25日付で会長に退き、新社長に30歳の朝倉祐介執行役員が就く。ネット業界の中でも異例の速さで世代交代を図る狙いは、停滞する同社がもう一度ベンチャー精神を取り戻し、次の成長に向けて前進するため。ネット起業家の当たり年とされた76世代(1976年前後の生まれ)の笠原氏から、次の当たり年とさ...

はてなブックマーク - 「このままではミクシィは生き残れない」朝倉・次期社長が独白  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , Find Job ! が15人ってのがびっくりした。あと、新社長の経歴もかなリユニークだったんだな。mixiってサービスの今後の展開自体があんまり語られてはいなかった。

殴る蹴るされた小1息子「一方的で悔しい!なんでやり返しゃ駄目なの!?」 私の「やり返しちゃ駄目」という教育は間違ってますか?

小1の息子 やられたらやり返していいのか? きょうこ 2013年5月3日 23:34 はじめまして。小1の息子の件です。クラスの荒っぽい男の子と連日小競り合いがあり悩んでいます。 相手から毎日のように、からかい、暴言、蹴る、パンチなどをされているようですが、 私との約束である、お友達に優しくする、ケンカをしない、やられてもやり返さず相手にしないこと、を守っているようでした。 先日相手にまた蹴られて...

はてなブックマーク - 殴る蹴るされた小1息子「一方的で悔しい!なんでやり返しゃ駄目なの!?」 私の「やり返しちゃ駄目」という教育は間違ってますか? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 元スレではこの親もレス見てやり返すという判断も理解したということらしい。ケンカからいじめに発展させないためにもやり返すというのは解決力ある選択かもな。

自転車のサドルと思ってよく見りゃ空気入れ。尻から空気は入らない安心設計。 「PostPump 2.0 Seatpost」|モノゲッター

自転車のサドルと思ってよく見りゃ空気入れ。尻から空気は入らない安心設計。 「PostPump 2.0 Seatpost」|モノゲッター

自転車の「パンク」にはいくつかの要因がありますが、およそ6割以上の原因が「リム打ちパンク」。 タイヤ内の空気圧の低下で起こるパンクだと言われています。 定期的にタイヤ内に空気を入れることは「パンク」を防ぐためには必要なこと。 そこで便利になのがサドルと空気入れが一緒になった「PostPump 2.0 Seatpost」。 利便性のみならず、2012年のレッド・ドット・デザイン賞も獲得している優れも...

はてなブックマーク - 自転車のサドルと思ってよく見りゃ空気入れ。尻から空気は入らない安心設計。 「PostPump 2.0 Seatpost」|モノゲッター はてなブックマークに追加

girled girled , , , 軽ければコレはコレでよさそうな気がする。サドルの下にパンク修理セットも括りつけておきたい。

風疹予防接種:全額助成へ 名古屋市- 毎日jp(毎日新聞)

名古屋市の河村たかし市長は20日の定例記者会見で、流行が続く風疹対策の予防接種について、自費の抗体検査で免疫がないと判明した接種希望者に対し、費用を全額助成する方針を示した。6月中に開始したい考え。市によると、予防接種は1人1万円程度で、全額助成は全国の政令市で初という。 市によると、風疹に対する免疫は8、9割の人が持ち、予防接種が必要な人は限られる。希望者はまず市内の医療機関で抗体検査を受ける。...

はてなブックマーク - 風疹予防接種:全額助成へ 名古屋市- 毎日jp(毎日新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 抗体検査をやるのか。そこは自費と。ワクチンは大量にあるわけではないらしいので無駄撃ちを無くしたいという意図があるのかもしれんなあ。手間は手間だろうなあ。