ブックマーク 2013年5月18日 TRATTORIA GANZO 三洋電機 Togetter乙武洋匡

【速報】パナソニック、三洋電機の従業員を9割減らして解体へ

パナソニック、三洋の人員9割削減 3年後メド パナソニックは子会社の三洋電機の規模を大幅に縮小する。3年後をメドに国内外で2500人前後いる従業員を10分の1程度に減らす。鳥取県の子会社は売却、北米のテレビ事業の分離を検討する。1950年に設立、ピーク時に売上高2兆円企業だった三洋の事業機能はなくなり、解体されることになる。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://www.nik...

はてなブックマーク - 【速報】パナソニック、三洋電機の従業員を9割減らして解体へ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 残り1割も旧経営陣とかだったりしたらもう末期だな。どっかにもそんな弊社あったけど。

アフィリエイトで勘違いした大学生の末路

大学生だった2007年頃から趣味で他愛もないホームページをつくっていたワードプレスやライブドアブログのようなCMSには頼らず、1から10まで自分で作ることにこだわったすぐにのめり込んでいき、大学の図書館にこもりWEB関係の本を借りまくったしかしWEB関係といってもPHPやSQLは理解できなかったので、まずはHTMLとCSSだけ勉強して静的なページをべた書きで量産していったアクセスは全く増えず、一日...

はてなブックマーク - アフィリエイトで勘違いした大学生の末路 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , さすがコンテンツもそれなりに書いてだけあってかテキストうまいと思ったわ。アフィは副業でやるならいいんだろうけど専業はやっぱり難しいだろうなあ。

「TRATTORIA GANZO」店主への激烈リプライ - Togetter

乙武洋匡さんが悲しい思いをしたというレストランの店主の Twiiterアカウントに寄せられたリプライのうち、ヘイト要素が含まれているものを2013年5月18日22時45分時点で抜粋。乙武洋匡さんの「人としての尊厳を傷つけられるような思いをする車いすユーザーがひとりでも減るように」という願いは、この店がぶっ潰れるという形で叶えられる風情。 by cotalaw

はてなブックマーク - 「TRATTORIA GANZO」店主への激烈リプライ - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 当人同士のやり取りは見たけどメンションは見てなかったわ。やっぱり影響力、発言力があるとねえ。