ブックマーク 2013年4月28日 陸続き 河口湖 浮島 湖底 水位 山梨県富士河口湖町 珍現象

河口湖に異変、湖底むき出し 浮島が陸続きに - 47NEWS(よんななニュース)

河口湖に異変、湖底むき出し 浮島が陸続きに - 47NEWS(よんななニュース)

六角堂が立つ浮島の周りに湖水があった2008年6月の河口湖(上、富士河口湖町提供)と、水位が下がり浮島まで陸続きとなった今月9日の同湖=山梨県富士河口湖町 富士五湖の一つ、河口湖(山梨県)に異変が起きている。水位が下がり、広い範囲で湖底がむき出しに。陸続きとなった浮島に歩いて渡ったり、富士山をバックに「珍現象」を写真に収めたりする人が後を絶たない。世界文化遺産登録を目指す富士山周辺の、新たな観光ス...

はてなブックマーク - 河口湖に異変、湖底むき出し 浮島が陸続きに - 47NEWS(よんななニュース) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 水位が下がってるって聞いてひと月もかからずに湖底が見えるようになってしまったか。漁業関係者が困ってるとかって話もあったがここまでくると水が戻っても漁業の回復は時間かかりそうだなあ。