ブックマーク 2013年4月19日 iモード Zaim ゆうパック 警視庁犯罪抑止対策本部 ヤマザキマリ

警視庁犯罪抑止対策本部 (MPD_yokushi)さんはTwitterを使っています

警視庁犯罪抑止対策本部 (MPD_yokushi)さんはTwitterを使っています

警視庁犯罪抑止対策本部 @MPD_yokushi 警視庁犯罪抑止対策本部の公式アカウントです。 振り込め詐欺のだまし電話や各種防犯情報等をお知らせします。 原則としてリプライは行いません。 東京都千代田区霞が関二丁目1番1号 ・ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/

はてなブックマーク - 警視庁犯罪抑止対策本部 (MPD_yokushi)さんはTwitterを使っています はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 警視庁関連のアカでこんなゆるふわでもアリなんだな。まあ、世界指折りの安全を守る東京の警察がやるんだから間違い無いのでしょう。

「iモードメールの父」が語るiモード成功の理由とキャリアメールの今後 - Togetter

iモードメールの要件定義は当時24歳だった自分にかなり一任されていた。LINEも20代の企画開発だと思ったけれど、ユーザーにいちばん近い世代が自由にサービスを企画・開発できる環境も重要だと思う。今のキャリアにそれは難しい。

はてなブックマーク - 「iモードメールの父」が語るiモード成功の理由とキャリアメールの今後 - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 土管に徹するってなかなか出来ない理由はなんだろうね。単に色気出てきちゃうだけの問題なんだろうか。

詐欺:首都圏呼び出し型オレオレ横行 東京駅などで手渡し- 毎日jp(毎日新聞)

詐欺:首都圏呼び出し型オレオレ横行 東京駅などで手渡し- 毎日jp(毎日新聞)

新潟県や愛知県で、息子を装う男から首都圏に呼び出され、お年寄りが多額の現金をだまし取られる新手の事件が相次いでいる。被害者はいずれも犯人に言われるままに新幹線に飛び乗り、東京駅などで現金を手渡していた。新潟県警は「首都圏への現金持参型オレオレ詐欺」と命名。被害拡大を防ぐため、JR東日本に協力を要請し、上越新幹線車内で注意を呼び掛けるアナウンスを始めた。【山本愛、稲垣衆史】 新潟県警によると、新潟市...

はてなブックマーク - 詐欺:首都圏呼び出し型オレオレ横行 東京駅などで手渡し- 毎日jp(毎日新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , なんかよく考えるよなあ。しかも新幹線の便を考えた地域を狙うとか。でも世間の親御さんは優しいよなあ。俺なんか実の息子が実家に電話しても「息子は去年死ぬました」とか言われて電話切られる始末。

ニュース - ヤマト運輸、荷物受け取り前に配達日時を変更可能に:ITpro

ニュース - ヤマト運輸、荷物受け取り前に配達日時を変更可能に:ITpro

ヤマト運輸は2013年4月19日、宅急便の荷物を受け取る前に配達日時を変更できるサービスを開始すると発表した。対象は個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」の会員。サービスは4月22日から開始する。「受け取る方が荷物を待ったり、不在通知票をやり取りしたりするストレスを軽減するのが目的」(ヤマト運輸広報)という。 配達日時の変更は同社のWebサイト「荷物お問い合わせシステム」上で操作する。通販サイト...

はてなブックマーク - ニュース - ヤマト運輸、荷物受け取り前に配達日時を変更可能に:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これこれ。受け取り主のみならず業者側も無駄足無くなるんでいい話だと思うんだけどなあ。無駄足無くなった分還元して欲しいくらい。受け取り連絡が必須になってもいいくらいに思ってる。防犯上もメリットあるし。

家計簿アプリ「Zaim」にレシート自動読み取り機能 - ITmedia ニュース

家計簿アプリ「Zaim」にレシート自動読み取り機能 - ITmedia ニュース

Zaimは4月19日、オンライン家計簿サービス「Zaim」のiOS版に、カメラで撮影したレシートを自動的に認識する新機能を追加した。 iPhone/iPadのカメラからレシートを撮影すると、合計金額や購入品目、日付などを自動的に認識して入力する。店舗名や、カテゴリ・ジャンルの推定なども行う機能を備えた。 レシート解析システムは、平均認識率が96%というアイエスピーの技術を採用。店舗名やカテゴリ・ジ...

はてなブックマーク - 家計簿アプリ「Zaim」にレシート自動読み取り機能 - ITmedia ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 精度かなりいい。お店の名前とかどうやって認識してるか謎な部分がある。Zaimが世界のPOSレジに共通のデータコードを付けてくれる日が来ることを切に願う。いや、POSレジから直にアプリにデータ入力してくれる未来。

まじで!:知らなかった......鳩ってゆうパックで送れるらしいです - ねとらぼ

まじで!:知らなかった......鳩ってゆうパックで送れるらしいです - ねとらぼ

知らなかった......。 生きた鳩が「ゆうパック」などの宅配便で送れることがTwitterで話題です。発端は、漫画「テルマエ・ロマエ」などの作者であるヤマザキマリさんのツイート。怪我した伝書鳩を見つけたヤマザキさんが飼い主に電話したところ「あ、ゆうパックで送って下さい」と言われたんだとか。 結局ヤマザキさんは本当に送れるかどうか分からず、自分で届けにいったそうですが、このツイートは3000件以上リツイー...

はてなブックマーク - まじで!:知らなかった......鳩ってゆうパックで送れるらしいです - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 鳩はゆうパックでいいのか。クロネコを送るときはヤマト、飛脚を送るときは佐川だから。西濃はカンガルー以外にもおるかーおじさんも対応してるな。