ブックマーク 2013年4月15日 HTML5 Katamari Hack Intel Developers Forum Beijing 2013

東京・中央区 46年ぶりに人口13万人 NHKニュース

東京・中央区 46年ぶりに人口13万人 NHKニュース

銀座や日本橋など商業や経済の中心地を抱える東京・中央区は、都心に住む人が再び増える「都心回帰」の傾向が子育て世代を中心に強まったことから、人口が今月に入って46年ぶりに13万人を超えました。 中央区の人口はピークの昭和28年には17万人を超えましたが、高度経済成長時代にオフィスビルが増加した影響などで人口が徐々に減少し、平成9年には7万人台にまで落ち込みました。 しかし、バブル崩壊後の地価の下落や...

はてなブックマーク - 東京・中央区 46年ぶりに人口13万人 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 中央区のマンション開発、すごい勢いだもんなあ。まだまだ建設中で注目の物件も多いみたいだし、これからも人口は増加していきそう。築地、勝どきあたりは人気だろうな。

子供チャレンジのDVDがチャレンジングすぎる件 - やねうらお?俺のブログがこんなによっちゃんイカなわけがない

子供チャレンジのDVDがチャレンジングすぎる件 - やねうらお?俺のブログがこんなによっちゃんイカなわけがない

息子が四歳になり、子供チャレンジの教材でひらがなを覚えた。子供チャレンジの教材にはDVDがついてきており、これが秀逸で、DVDメニューで正しい選択肢を選んでいくと物語が進んでいくようになっている。もちろんその選択肢はひらがなで書いてある その今月のDVDなのだが、「どうぶつえんにいこう!」というのがあって動物園に遊びにいくストーリーになっている。コメディアンらしき二人が家を出かけるところからなのだ...

はてなブックマーク - 子供チャレンジのDVDがチャレンジングすぎる件 - やねうらお?俺のブログがこんなによっちゃんイカなわけがない はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 行動の順序を勉強する話か。確かに間違いが楽しいとそれが間違いと認識しないってのは問題無くもないと思うけどでも、とりあえずポジティブシンキングに成長しそうではある。えーじゃないかえーじゃないか教育。

痛いニュース(ノ∀`) : 【NHK受信料】 自民・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【NHK受信料】 自民・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」 - ライブドアブログ

【NHK受信料】 自民・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」 1 名前:わいせつ部隊所属φ ★:2013/04/14(日) 19:52:45.82 ID:???0 日本の最新の情報や ライフラインとしてのそのワールドプレミアムというご答弁でしたが、でも私が見たその日のNHK は少なくともそうではなかったということで 本当にもう反日反戦番...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 【NHK受信料】 自民・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」 - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 国営放送を2つにするってのはいいかもな。国民は興味あるどちらかと契約すればいいとすれば競争原理も働いていいんじゃないのと思ったけど、余計なのがただ増えるだけになるかもな。

インテル、無償のHTML5アプリ開発環境「Intel XDK」を公開。iOS/Android/Kindleなどクロスプラットフォーム対応 - Publickey

インテル、無償のHTML5アプリ開発環境「Intel XDK」を公開。iOS/Android/Kindleなどクロスプラットフォーム対応 - Publickey

インテル、無償のHTML5アプリ開発環境「Intel XDK」を公開。iOS/Android/Kindleなどクロスプラットフォーム対応 インテルは、先週4月10日から11日かけて中国北京で開催された「Intel Developers Forum Beijing 2013」(IDF Beijing 2013)において、クロスプラットフォームに対応したHTML5アプリケーションの開発ツール「Inte...

はてなブックマーク - インテル、無償のHTML5アプリ開発環境「Intel XDK」を公開。iOS/Android/Kindleなどクロスプラットフォーム対応 - Publickey はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 端末性能も上がってきてHTML5でのクロスプラットフォーム開発も改めて注目されるきっかけになるかもしれないなー。さくさく動きさえすればネイティブである必要が無いアプリ多いでしょ。

ソーシャルゲームのKLabが通期予想を「50億の黒字」→「11億の赤字」へと修正 倒産予備軍へ (1/2)(とあるサイプロ) - BLOGOS(ブロゴス)

2011年の9月にマザーズに上場し、2012年に東証一部へ史上最短で市場変更を行ったソーシャルゲームのKLab(クラブ)が大ピンチです。 上記決算説明資料を見て分かる通り、通期予想の営業利益50億円から、営業損失11億と、売上わずか2~300億の会社が61億円のマイナス修正。もちろん市場悪化の影響があれど、これは元々の計画がクソすぎたと言うしかありません。 「KLabのあの計画はヤバいね」といった...

はてなブックマーク - ソーシャルゲームのKLabが通期予想を「50億の黒字」→「11億の赤字」へと修正 倒産予備軍へ (1/2)(とあるサイプロ) - BLOGOS(ブロゴス) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 1年でかなり状況変わるもんなんだなあ。取締役報酬が減額前でも1000万前後の計算か。そんなにバブルな感じでも無いのが現実なのか。

圧倒的な2Gbps! ソネットの世界最速光ファイバーサービス「NURO」 : ギズモード・ジャパン

圧倒的な2Gbps! ソネットの世界最速光ファイバーサービス「NURO」 : ギズモード・ジャパン

ニュース 圧倒的な2Gbps! ソネットの世界最速光ファイバーサービス「NURO」 2013.04.15 14:30 このスピードについてこれるガジェットってあるの...? 今日ソネットが新しい光ファイバーサービスの「NURO(ニューロ)」を発表しました。NUROの特徴はなんと言っても下り最大2Gbpsのスピード。 やばい。速すぎる。上りはどれくらいのスピード出るんだろう。 グローバルで標準化され...

はてなブックマーク - 圧倒的な2Gbps! ソネットの世界最速光ファイバーサービス「NURO」 : ギズモード・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これは速い。ちなみに法人向け契約は19800円。それでもかなり安く高速回線引けることになるなあ。

HTML5で塊魂をプレイする Katamari Hack

HTML5で塊魂をプレイする Katamari Hack

ひと目見てだいたい分かった、すぐに遊んでみたい!というかたはこれをクリック: Katamari! (ブラウザはChrome 推奨)。または、ブックマークバーにドラッグして追加すれば任意のサイトで実行できます。操作はページ上右クリックで、塊がマウスカーソルに向かって転がります。 " Katamari Hack " は任意のウェブページをゲーム「塊魂」化するHTML5デモ。リンク先の解説によれば、動作...

はてなブックマーク - HTML5で塊魂をプレイする Katamari Hack はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 意外に面白かった。爽快に塊甲斐のあるデザインのページ探すのが楽しい。そこそこのサイズの画像いっぱいのページが楽しいな。画像検索はダメだった。