ブックマーク 2013年2月27日 WIRED.jpTEXT BY DAMON LAVRINC PHOTOS BY ALEX

【タクシー小話】運転手「タクシーは "釣り"?と同じ。努力もしないダメなタクシー運転手ほど稼げないことを人のせいにするんだ」 | Pouch[ポーチ]

ちょっと高いけど自由度の高さでいえばタクシーという移動手段は史上最強。目的地を告げれば、黙っていても寝ていても、自動的に連れて行ってくれるのです。しかし、運転手さんが気さくに話しかけてきた時には、その話に耳を傾けてみるのも一つの楽しみ! ということで今回は、運賃合計4000円程度の間に交わされた「タクシーの世界とはなんたるか?」と深く考えてしまう会話を再現したいと思います。 私はいつも、「最近のタ...

はてなブックマーク - 【タクシー小話】運転手「タクシーは はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 取り組み方の話。データ化上手い人って成果もそうだけど楽しんでやってる感じがするなあ。楽しむというか関心が高い結果、観察した結果をデータ化するって感じなのかもしれないなあ。

iPhoneと連携するシチズンの「アナログ腕時計」 ≪ WIRED.jp

iPhoneと連携するシチズンの「アナログ腕時計」 ≪ WIRED.jp

TEXT BY DAMON LAVRINC PHOTOS BY ALEX WASHBURN/WIRED TRANSLATION BY MINORI YAGURA/GALILEO WIRED NEWS (ENGLISH) 「スマートか、スタイリッシュか」。これは、ハイテクな腕時計を探す人たちが現在直面するテーマになっている。 一方の極には、「Pebble」(日本語版記事)などの新興企業によるスマート...

はてなブックマーク - iPhoneと連携するシチズンの「アナログ腕時計」 ≪ WIRED.jp はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ガジェット側の充電が必要無いってのはすごい魅力に思う。BlueToothイヤホンとか、あの充電が必要っていう点がなんともそのガジェットの利便性を欠いてる気がしてたので。

「今日、幼稚園で何があった?」という質問が息子に嫌がられていた理由: 不倒城

長男(幼稚園年中)と話していた際、ふと気付いたこと。よく考えてみればごく当然のことだったのだが、今まではっきりと認識出来ていなかったので、ちょっと書きとめておきたくなった。 子供たちや奥様と一緒に、風呂に入った時の話である。 我が家の風呂は、比較的早風呂である。とはいえ、風呂に入りながらも色々と話す。 息子さんとばしゃばしゃお湯をいじりながら、私はなんとはなしに、「今日、幼稚園で何があったー?」と...

はてなブックマーク - 「今日、幼稚園で何があった?」という質問が息子に嫌がられていた理由: 不倒城 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 質問が広すぎると回答が薄っぺらくなりがちってのはあるかも。該当するだろう心当たりある事象の最大公約数的な回答しかできなくなるというか。掘り下げられる質問は会話を盛り上げるかもなあ。

ネオヒルズ族の「ヤバさ」について - デマこいてんじゃねえ!

ネオヒルズ族の「ヤバさ」について - デマこいてんじゃねえ!

冗語 | 00:00 | やっぱりネオヒルズ族はヤンキー向けに商売してるっぽいね。パーティーのゲストにメンズエッグのモデルを呼んだり、(ネットより)テレビで話題の人を呼んだり......。わかりやすくヤンキー狙いなのが見て取れる。Rootport(@rootport) ネオヒルズ族の何がヤバいかと言えば、彼らによってあぶり出された「日本人のカネのセンスの無さ」がヤバい。「○秒で×億円稼ぐ!」というキャッチ...

はてなブックマーク - ネオヒルズ族の「ヤバさ」について - デマこいてんじゃねえ! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 人のお金の使い方ってその人の文化力とか観察力、将来予測の程度とかが垣間見れる何かすごいエグいものな感じがするんだよなー。金額だけじゃなく選び方とか買うタイミングとかも含めて。

2013 年 3 月 3 日 |クラブ|音楽喫茶 茶箱 sabaco music&cafe

TB or not TB LIVE - Lost in the TeaBox - 2013 年 3 月 3 日14:00~20:00 公式サイト:http://xasso.jp/30331.html 3月3日はひなまつり? いや、TB-303の日! ということで昨年勝手にTB-303発売30周年を祝ってしまった我々が、 今年も303の日にライブイベントを開催します。 もちろん今回も音源はすべてハー...

はてなブックマーク - 2013 年 3 月 3 日 |クラブ|音楽喫茶 茶箱 sabaco music&cafe はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , イベント注意書きの「機材多数の為、店内完全禁煙」ってのがなんかすごいSFの未来感を感じました。タバコがダメならアシッドを効けばいいじゃない。

The Harlem Shake (pixiv Office Edition)

The Harlem Shake (pixiv Office Edition)

pixiv guys doing the Harlem Shake on the pixiv office in Tokyo.

はてなブックマーク - The Harlem Shake (pixiv Office Edition) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なんか時間短い動画だし何事かと思ったら。これはいい会社。シャッ!シャッ!シャッ!久々に思い出した。