ブックマーク 2013年2月21日 ライブ エチケット Google Glass 飯野賢治 Google Maps

www 幼稚園でDJをしたら熱狂の渦に。 | UPLOAD MAGAZINE

www 幼稚園でDJをしたら熱狂の渦に。 | UPLOAD MAGAZINE

幼稚園児を前にDJブースを構え、音を流し始めると。。。 だんだんとタテノリし始めた幼稚園児は、最終的に全員が熱狂の渦に巻き込まれる! なんて爽やかな動画なんだろう。 Click here to view the embedded video. この動画をアップしたアボカズヒロさんは、DJをさせてくれる幼稚園を探すために20件ぐらいの幼稚園に電話したそうです。 是非もう一度やって欲しいですね。 下記...

はてなブックマーク - www 幼稚園でDJをしたら熱狂の渦に。 | UPLOAD MAGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , パーティーとムーブメントのわかりやすい説明。あの有名な裸で踊る男の幼稚園児バージョンとお考えください。

『Google→?l?oo?』のような上下逆さまの文字を簡単に作れるサイト「Lunicode」*二十歳街道まっしぐら

『Google→?l?oo?』のような上下逆さまの文字を簡単に作れるサイト「Lunicode」*二十歳街道まっしぐら

Lunicode 上下逆さまの文字を簡単に作成 Lunicodeは上下逆さまの文字列を簡単に作れるサイトです。 たとえば、Google→?l?oo?のような感じです。 逆さ文字を使う機会なんてそうそうないですが、ちょっとしたお遊びには使えそう。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 続きを読む

はてなブックマーク - 『Google→?l?oo?』のような上下逆さまの文字を簡単に作れるサイト「Lunicode」*二十歳街道まっしぐら はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , こういうツールあったのか。いままでコピペしか出来なかった文字列がうまく作れて便利であります。

旅行に外出に大活躍!Google Mapsアプリの意外と知らない超便利機能「スター」

旅行に外出に大活躍!Google Mapsアプリの意外と知らない超便利機能「スター」

iOS6になり、Apple謹製のマップがまだまだイマイチな中、大活躍してくれているアプリ「Google Maps」。 先日の旅行時、行く場所の確認をしようと操作していたところ、めちゃくちゃ便利な機能を見つけました。 それが今回するスター機能。 誰もが知っていそうな機能なのに、なぜそれほど話題になっていないのかと思うくらい素晴らしい。 iPhone・iPad・Android、さらにはパソコン(ブラウ...

はてなブックマーク - 旅行に外出に大活躍!Google Mapsアプリの意外と知らない超便利機能「スター」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 便利なのでオススメ。前はマイプレイスで旅行先の目的地マップとか作ってたけどこれが微妙に使いにくかったのでスター使うようになった。マップ単位での管理が必要なければスターでいい。

フェイスブック、Webサーバ・インフラの管理自動化に「Chef」採用 | システム運用管理 | トピックス | Computerworld - エンタープライズITの総合ニュースサイト

米国Opscodeは2月4日、「数千台」規模のWebサーバ・インフラの構成管理を自動化する目的で、米国FacebookがOpscodeの構成管理自動化ソフトウェア「Chef」を採用したことを発表した。 Chefの最新版であるバージョン11において、Opscodeでは開発言語を「Ruby」から「Erlang」に変更し、データベースに「PostgreSQL」を採用するなど、コードベースを全面的に書き直...

はてなブックマーク - フェイスブック、Webサーバ・インフラの管理自動化に「Chef」採用 | システム運用管理 | トピックス | Computerworld - エンタープライズITの総合ニュースサイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , MySQL5.6もそうだけど、Chef11に関してもかなりの部分でFacebookの協力、意見反映があったみたいだなあ。必要な物にはコストを惜しまずともに開発するFBの姿勢は悪く無いように見える。

Google Glass - Home

はてなブックマーク - Google Glass - Home はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 改めてコンセプトビデオ見ると未来感すごいな。見てるものをリアルタイムに撮影したいはこれで実現できそうだ。「ok glass」って呼びかけるのがカッケー。KITTって名前付けたくなるわ。

佐藤二朗、キー局連ドラ初主演「飲みながらやりたい」:芸能:スポーツ報知

佐藤二朗、キー局連ドラ初主演「飲みながらやりたい」 Tweet 俳優の佐藤二朗(43)がキー局の連続ドラマに初主演することが20日、分かった。テレビ東京系「めしばな刑事 タチバナ」(4月10日スタート、水曜・後11時58分)で、ラーメンや牛丼などの"身近めし"(ファストフード)を熱く語りまくる刑事を演じる。 原作は2010年12月から「週刊アサヒ芸能」で連載中の人気漫画。取調室を舞台に、刑事と容疑...

はてなブックマーク - 佐藤二朗、キー局連ドラ初主演「飲みながらやりたい」:芸能:スポーツ報知 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 孤独のグルメの五郎役でもピッタリきそうなキャスティングかも。もう松重さんでしっくりくるようになったのであれだけれども。

ハンドユニット(充電池内蔵) エレクトロラックスショップ

ZB2908-HU エルゴラピードZB2908W専用のハンドユニットです。電池交換はこちらをお求めください。 在庫切れ

はてなブックマーク - ハンドユニット(充電池内蔵) エレクトロラックスショップ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , エルゴラピードの掃除機って充電池の買い替え、ハンドユニットごと交換になるのか。欧米のメーカーっぽいな。それにしてもプラスの場合、本体が3万円だけどハンドユニットだけだと8000円で買えるのか。

【画像】JR九州がすげーことなってる・・・新幹線丸ごと無料貸出! - NAVER まとめ

【画像】JR九州がすげーことなってる・・・新幹線丸ごと無料貸出! - NAVER まとめ

JR九州では九州新幹線2周年を記念して、新幹線を無料でお貸しします!貸し切りの新幹線でやってみたいことを、ぜひ応募して下さい。選ばれた一組の「夢」を叶えるために、九州新幹線を丸ごとお貸しします...ぜひご応募ください★ ow.ly/hTZCA

はてなブックマーク - 【画像】JR九州がすげーことなってる・・・新幹線丸ごと無料貸出! - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 夢あり杉。これはまさにこの前は話してた「新幹線チャーターはみんなの夢」の実現ではないか。新幹線貸し切ったら早く目的地着いちゃうと寂しいので時速80キロ巡航で走らせたい。

10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由 : ライフハッカー[日本版]

10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由 : ライフハッカー[日本版]

Apple , Firefox , Google , Google Chrome , Internet Explorer , Microsoft , Mozilla , Safari , オフにやること , ソフトウェア , ブラウザ , 仕事がはかどる , 仕事術 , 時間管理 , 最新テック , 生産性向上 , 豆知識 10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由 2013.02.20 20:...

はてなブックマーク - 10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由 : ライフハッカー[日本版] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 最近、デフォルトでFlashをOFFするようにしてから50個は余裕の域と思ってた俺がバカでした。つか、Ctrlのタブショートカット便利すぎんなコレ。

宝くじが当たったら、新幹線を貸切したいと思ってます。新青森から鹿児... - 旅の知恵袋 - Yahoo!トラベル

質問した人:shimshim1919さん 質問日時:2013/02/14 00:59:02解決日時:2013/02/14 19:01:27 回答数:10閲覧数:156お役立ち度: ソーシャルブックマークへ投稿: (ソーシャルブックマークとは?) 答えは下の方々の通りです。 ついでに言うと、電気方式(周波数50Hzと60Hz)だけでなく、保安装置も異なります。仮に東京駅の線路がつながっているにしても...

はてなブックマーク - 宝くじが当たったら、新幹線を貸切したいと思ってます。新青森から鹿児... - 旅の知恵袋 - Yahoo!トラベル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , もう回答が的確過ぎちゃって夢一瞬にして打ち砕かれる感w 在来線だったら、の話でJR東海は拒否するだろうっていう見解はなんか過去に事案があったのかなあ。

岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」

岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」

「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」 from Blu-ray / DVD「ライブ エチケット」 岡村靖幸 | YASUYUKI OKAMURA http://okamurayasuyuki.info/ Blu-ray「ライブ エチケット」 http://www.amazon.co.jp/dp/B006W8IQBY DVD「ライブ エチケット」 http://www.amazo...

はてなブックマーク - 岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 公式アカにライブエチケットのフルコーラスライブ映像。岡村ちゃんかっこいい。ライブアレンジのイントロの鳥肌感。青春って1,2,3ジャンプ!

「大規模サイバー攻撃の影に中国軍」:米企業リポート ≪ WIRED.jp

「大規模サイバー攻撃の影に中国軍」:米企業リポート ≪ WIRED.jp

2013.2.21 THU 「大規模サイバー攻撃の影に中国軍」:米企業リポート マンディアントのリポートによれば、ハッカーグループは上海の浦東新区にある12階建てビルを拠点に活動していることを特定。このエリアには中国人民解放軍の61398部隊の本部があり、同部隊の一部であるとも言われている。 100社を超える米国企業が、Comment CrewあるいはAPT1と呼ばれるハッカーグループによる攻撃を...

はてなブックマーク - 「大規模サイバー攻撃の影に中国軍」:米企業リポート ≪ WIRED.jp はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , たぶん、広級11号作ってんだろうな。(先日より、久々にニューロマンサーを再読中です。)

4Gamer.net ― 飯野賢治氏,42歳の若さで死去

4Gamer.net ― 飯野賢治氏,42歳の若さで死去

飯野賢治氏,42歳の若さで死去 編集部:TeT 朝日新聞の報道によると,ゲームクリエイターの飯野賢治氏が2月20日,高血圧性心不全で死去したとのこと。享年42歳。 飯野氏は,1988年にゲームクリエイターとしてのキャリアをスタート。1994年にワープを設立し,3DO用に代表作「Dの食卓」をリリース。1997年には,画面が一切表示されず音声とBGMのみで楽しむゲーム,「リアルサウンド?風のリグレット...

はてなブックマーク - 4Gamer.net ― 飯野賢治氏,42歳の若さで死去 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 若すぎる。。心不全なんて。最近も音楽活動も活発ですごいアクティブな印象あったから余計に。。