ブックマーク 2013年1月8日 都竹隆治 aliueKurone@github 2 Stocks 1 day

アニメーター・都竹隆治氏、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の修正コピーを発見する - Togetter

『アクセル・ワールド』のメカ作画監督・メカ作画監督協力、『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』の作画監督などをされているアニメーターの都竹隆治さんが年末の大掃除をしている時に『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の修正コピーを発見した時のつぶやきをまとめさせていただきました。これはいいもの見させていただきました! by uruoisan

はてなブックマーク - アニメーター・都竹隆治氏、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の修正コピーを発見する - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , カットカットでシーンが脳内再生される。久しぶりに逆襲のシャア見たくなったなあ。アクシズ・・・行け!忌まわしい記憶と共に!

警官採用に「うそ発見器」検討 警察庁、不祥事予防に (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

警官採用に「うそ発見器」検討 警察庁、不祥事予防に (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

【編集委員・緒方健二】犯罪を起こしそうな人を採用しなければ不祥事を少しでも減らせる――。そう考えた警察庁が、警察官の採用試験にポリグラフ(うそ発見器)検査を導入することを検討している。以前に盗撮やわいせつ行為などをした人が試験を突破して警察官になり、同じ過ちを繰り返す例が目立つためだ。 ■人権巡り慎重論も 捜査機関の職員採用時にポリグラフを使うのは「米国など海外では珍しくない」(警察庁幹部)という...

はてなブックマーク - 警官採用に「うそ発見器」検討 警察庁、不祥事予防に (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 日本はどんどん平和になっていくな。

社長ら27人、社内賭けゴルフ...川崎重工子会社 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

川崎重工業の子会社「川重明石エンジニアリング」(兵庫県明石市)の社員が、2009年頃から社内ゴルフコンペで賭けを繰り返していたことがわかった。 社長を含む少なくとも27人が関わっていたという。 川崎重工業神戸本社によると、コンペは懇親会の一環で年2回程度開催。幹事役の社員がメールや文書で全社員約340人に呼びかけ、参加者に賭けの内容を記した要項を配っていた。 昨年12月8日には兵庫県姫路市のゴルフ...

はてなブックマーク - 社長ら27人、社内賭けゴルフ...川崎重工子会社 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , なんでもすぐにお金賭けたがる人っているけどあれなんなんだろ。友達でも無い人間まで巻き込んだりしてさあ。

交通博物館跡地の超高層オフィスビル「JR神田万世橋ビル」がいよいよ2013年1月に竣工

「交通博物館」跡地の高層オフィスビル「JR神田万世橋ビル」が、いよいよ今月2013年1月に竣工を予定している。 画像は、交通博物館や旧万世橋駅の当時の写真が飾られたピクチャースクリーン。 「JR神田万世橋ビル」は、 2006年に閉館した交通博物館の跡地に建設されている地上20階、地下2階立てのオフィスビル。中央線の赤レンガ高架橋の景観を生かすため、敷地内に貫通通路や歩行者用空間などがあり、オープン...

はてなブックマーク - 交通博物館跡地の超高層オフィスビル「JR神田万世橋ビル」がいよいよ2013年1月に竣工 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , この万世橋ビル立つ前に一時、「小さい万世橋ビル」が建ってたんだけどあれなんだったんだろう。今思うと完成した万世橋ビルのミニチュアみたいな建物だったんだよなー。すぐに取り壊されて本工事始まったんだけど。

iOS Dev Bot | iPhoneアプリ開発者のための情報サイト

iOS開発やObjective-Cに関する情報を収集します。シングルトン生成でなぜかデッドロック - aliueKurone@github 2 Stocks 1 day, 17 hours

はてなブックマーク - iOS Dev Bot | iPhoneアプリ開発者のための情報サイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , iPhoneアプリ開発の技術情報収集に猛烈に役立つ。

TemPotenz 2012/6/17 下北沢 / フリースタイルライフ 100 ALTERNATIVE - 自由型の人生100 - /フリースタイルライフ自由型の人のためのWEB発信レーベル >>君も自由型でいかない?? 随時仲間

TemPotenz(テンポテンツ) 2007年、ガッシュ(vo)と、成澤欅にて結成。初期メンバーの一志(Gt)とともに、様々なステージにたち、2010年はアフリカ、マリ、ギニアでのLIVEを成功させる。現在は、岡崎俊介(ホーミー)、コーユー(b)、ノンノ(dr)、インラン(per)が加わり、6人体制で、ヒップホップ、レゲエ、ジャズ、ロック、アフリカン、ホーミーなど、異なった音楽ルーツをミクスチャ...

はてなブックマーク - TemPotenz 2012/6/17 下北沢 / フリースタイルライフ 100 ALTERNATIVE - 自由型の人生100 - /フリースタイルライフ自由型の人のためのWEB発信レーベル >>君も自由型でいかない?? 随時仲間 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ちょっと前の公開だけど、ガッシュ率いるTemPotenzの特集ページ。パワーのある写真がすごい見てて気持ちいい。メンバーの揃った笑顔もナイス。

手軽にド派手&縁起がいいったらありゃしない金箔入り割り箸「ぱっきん箸」が正月にピッタリだった - 941::blog

手軽にド派手&縁起がいいったらありゃしない金箔入り割り箸「ぱっきん箸」が正月にピッタリだった - 941::blog

なにかで見かけて「こりゃ正月にいいんじゃない?」ってことで買ってみた。 モノとしては金箔が付いている割り箸なんだけど手軽にド派手なので、そんなお高くもないし めでたい席とかで使うといいんじゃないでしょうか! 一膳ずつ個包装になってる 先端部分が紙で覆われてる 静かに紙を外すと箸の先端部分に金粉がチョイ乗り 料理の上でおもむろにパキンと割ると... 金箔がふわり 完成。こりゃいいね。 もちろん味はしない...

はてなブックマーク - 手軽にド派手&縁起がいいったらありゃしない金箔入り割り箸「ぱっきん箸」が正月にピッタリだった - 941::blog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , オオカワ家も愛用。この正月もぱっきん箸でお雑煮食いまくった。おせちを食べるときのオススメは黒豆の上で「ぱっきん」。黒豆の黒に金箔が豪華に映えます。

飽和脂肪の摂取量、精子数の減少にも関係=調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

[7日 ロイター] チーズや肉に含まれる飽和脂肪を多く摂取する男性は、精子の数が減少する可能性があることが分かった。デンマークの研究チームが、学術誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・クリニカル・ニュートリション」で発表した。 それによると、飽和脂肪の摂取量が最も多かった若い男性グループは、最も少なかったグループに比べ、精子濃度が38%低く、精子の数も41%少なかったという。 調査を率いたティナ・イェ...

はてなブックマーク - 飽和脂肪の摂取量、精子数の減少にも関係=調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 数もそうだけど精子の運動率が50%以上の男子はマジ男の中の男。いまだにエビオスの検索でハンチングへのアクセスは多い。

朝日新聞デジタル:着陸後の日航機から出火 米ボストンの空港、けが人なし - 国際

朝日新聞デジタル:着陸後の日航機から出火 米ボストンの空港、けが人なし - 国際

ボストンのローガン空港で7日朝、火災が起きた日本航空機を調べる消防当局=AP  【ニューヨーク=中井大助】7日午前10時30分(日本時間8日午前0時30分)ごろ、米マサチューセッツ州ボストンのローガン空港で、止まっていた日本航空のボーイング787型機から出火があり、機内に白煙が立ちこめた。地元消防によると、出火当時、173人の乗客と11人の乗員が既に降りていて、整備士が1人機内にいた。けが人はいな...

はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:着陸後の日航機から出火 米ボストンの空港、けが人なし - 国際 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , あの787が。構造、設計上の問題なのか運用上の何かしらの不手際なのか。調査結果が気になるねえ。まだ787乗ったこと無いので乗ってみたいけど。