ブックマーク 2013年1月31日 Mixcloud hear more cloudcasts like this one

残業170時間、過労自殺認定=バレンタイン前、チョコ会社で(時事通信社) - 国内 - livedoor ニュース

残業170時間、過労自殺認定=バレンタイン前、チョコ会社で2013年01月29日19時10分 横浜市の男性=当時(31)=が出向先のチョコレート会社で自殺したのは長時間労働が原因だとして、渋谷労働基準監督署が労災認定していたことが29日分かった。遺族は同日、同社に約9700万円の損害賠償を求め東京地裁に提訴した。 遺族側の弁護士によると、男性は2004年からコールセンター業務を行う会社に正社員とし...

はてなブックマーク - 残業170時間、過労自殺認定=バレンタイン前、チョコ会社で(時事通信社) - 国内 - livedoor ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 世の中がキャッキャやってる裏では、って話かもなあ。商売ってその裏を頑張ってやるから価値あるんだろうけど、でも、社会の中でプラマイゼロになっちゃダメだと思うんだ。プラスにならないと。

RIM、社名を「BlackBerry」に変更 - CNET Japan

RIM、社名を「BlackBerry」に変更 - CNET Japan

純国産の垂直統合システム by 日立 日立が統合プラットフォームを出した理由は ビッグデータやクラウド基盤にも対応 事業者の信頼性を吟味する為に IaaS事業者の「信頼性」を測る指標 ユーザーでも信頼性を担保できる対処法 時代変化に乗れ!中堅中小のIT投資 着実に変化するIT投資のあり方を押さえ、 中堅中小だからこそ可能な先取りの一手を! 「使いやすさ」をどう実現する!? ニフティクラウド インタ...

はてなブックマーク - RIM、社名を「BlackBerry」に変更 - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , あのハードキーでAndroid端末になったら魅力だと思うんだけどどうだろう。

二拍三連のとり方を教えてください!!! - Yahoo!知恵袋

質問日時: 2010/2/1?10:16:09 解決日時: 2010/2/16?05:38:12 回答数: 7 お礼: 知恵コイン 100枚 閲覧数: 554 ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) fuzake_lunaさん 「サンタ歌う」と言うといいと子どもの頃に教えられました さんたうたう ○××○×× ←これ...

はてなブックマーク - 二拍三連のとり方を教えてください!!! - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 今JWAVEの亀田誠治さんの番組で二拍三連のJポップヒット曲の法則の話しててすごい面白かった。オケヒットとの絡みとか。小室マジック90年代マジック、バブルの残像マジック。

404 Blog Not Found:Math - 九九をまだ習っていない子に乗法の交換則を「しょうめい」してみる

404 Blog Not Found:Math - 九九をまだ習っていない子に乗法の交換則を「しょうめい」してみる

48時間ほどそうなっていたのですが、「第一日」(夜行性につき「夜」でなくて「日」)に、来月でやっと一歳になるはずの甥らしき人物が、七歳ぐらいの姿で現れたのですね。悔し涙をためて。 で、先ほどの私見をくりかえしたら、こういいかえしてきたわけです。「だったらしょうめいしてよ!」って。困ったことに、その場ですらりとは返せず、「あうあう」のたまってるうちにそこで一度目を覚ましてしまいました。 で、寝床にふ...

はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:Math - 九九をまだ習っていない子に乗法の交換則を「しょうめい」してみる はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 子どものねーなんでなんでーにこうきちんと答えてあげられるような大人になりたいものだな。態度としてもそうだし、明快な回答ができるように自分にも教養が必要だなとも省みる。

huntinggirled - I LOVE MAKAI 20080503 | Mixcloud

To hear more cloudcasts like this one follow huntinggirledYou are now following huntinggirled!

はてなブックマーク - huntinggirled - I LOVE MAKAI 20080503 | Mixcloud はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , なんか出てきた忘れてた。MAKAIばっかりの選曲も酷いけど、後半の手当たり次第っぷりも酷いw

ド派手マッピングもきゃりーさんとシンクロ! スマホ超参加型イベント「FULL CONTROL TOKYO」レポート : ギズモード・ジャパン

ド派手マッピングもきゃりーさんとシンクロ! スマホ超参加型イベント「FULL CONTROL TOKYO」レポート : ギズモード・ジャパン

PR , au , アート , イベント , スマートフォン , スマートフォンアプリ , プロジェクション・マッピング , ミュージック , レポート , 動画 , 携帯電話 ド派手マッピングもきゃりーさんとシンクロ! スマホ超参加型イベント「FULL CONTROL TOKYO」レポート 2013.01.30 22:00 やっぱりすごいことになったよ! 間違いなくテクノロジーアート最先端の一夜...

はてなブックマーク - ド派手マッピングもきゃりーさんとシンクロ! スマホ超参加型イベント「FULL CONTROL TOKYO」レポート : ギズモード・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , あのCM見てて面白そうだなと思ってたのが体験できたのか。あの渋谷上空に巨大ミラーボールもなかなか夢あっていいよねー。

急成長GitHubの経営陣が明かす、プログラマーのクリエイティビティを最大限に引き出す方法 - エンジニアtype

急成長GitHubの経営陣が明かす、プログラマーのクリエイティビティを最大限に引き出す方法 - エンジニアtype

「これからの時代、プログラマーをやりたい人にとって、GitHubアカウントを持たなくて済むのは小学生までとなるでしょう」 弊誌対談「小飼弾×増井雄一郎が大激論! 開発者「大増殖時代」の到来で、プログラマーの存在意義はどう変わる?」で小飼氏がこう述べるほど、世界中のプログラマーに利用されるようになった開発プロジェクト共有サービス『GitHub』。 サービス開始からわずか5年で、利用者は全世界300万...

はてなブックマーク - 急成長GitHubの経営陣が明かす、プログラマーのクリエイティビティを最大限に引き出す方法 - エンジニアtype はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , トップエンジニアだからこういうことができるのか、こういうことができるからトップエンジニアなのか。

訪朝したグーグル会長の娘「北朝鮮は『トゥルーマンショー』みたい」 | Joongang Ilbo | 中央日報

訪朝したグーグル会長の娘「北朝鮮は『トゥルーマンショー』みたい」 | Joongang Ilbo | 中央日報

最近エリック・シュミット・グーグル会長(58)と一緒に北朝鮮を訪問したシュミット会長の娘のソフィーさん(19)が、北朝鮮を映画『トゥルーマンショー』に例えた。 ??ソフィーさんは20日、ブログに写真を載せ、北朝鮮入国過程、訪問日程、感想などを詳しく書いた。 北朝鮮を「非常に寒くて変な国」と表現したソフィーさんは「北朝鮮住民は自分が北朝鮮で生まれたことが幸せだと信じるように教育を受けたような感じ」と...

はてなブックマーク - 訪朝したグーグル会長の娘「北朝鮮は『トゥルーマンショー』みたい」 | Joongang Ilbo | 中央日報 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ある意味、世界はこの状態を意識的に維持させるべきなのでは。国の成長として今後どのような方向に進んでいくのか気になる。