ブックマーク 2013年1月20日 togetter 大友克洋監督 最新短編アニメーション 江戸

絶対に入れちゃダメ!76万人個人情報流出の「全国電話帳アプリ」が「全国共有電話帳アプリ」として復活 - NAVER まとめ

絶対に入れちゃダメ!76万人個人情報流出の「全国電話帳アプリ」が「全国共有電話帳アプリ」として復活 - NAVER まとめ

このアプリ自体は、ハローページとタウンページに掲載された情報を元に作成されているが、インストールした利用者のスマホに登録された電話番号や住所、メールアドレスなどが抜き取られ、利用者間で閲覧できる仕組みになっている。

はてなブックマーク - 絶対に入れちゃダメ!76万人個人情報流出の「全国電話帳アプリ」が「全国共有電話帳アプリ」として復活 - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 携帯電話の電話番号を人に教え無くなる日もそう遠くはなさそうだな

IT屋さんが「情弱死ね」っていう発想になったら、その国の情報技術は終わるよ。 - Togetter

ひろみちゅ先生も正論かましてるけど、全国電話帳共有の作者も正論。インストール時に了承してるんだから、外野がなにを言っても無駄。そんなにいやなら告訴して法廷で白黒はっきりさせれば良い。

はてなブックマーク - IT屋さんが「情弱死ね」っていう発想になったら、その国の情報技術は終わるよ。 - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なんかねー。最近のああいうゲームとかもなんかそういう雰囲気の延長線上にあるように感じなくもないよねー。

グリー未成年ユーザー超過課金問題で新たな超過者が発覚 対象者数は733人→5544人へ、超過総額4937万円 - ねとらぼ

グリー未成年ユーザー超過課金問題で新たな超過者が発覚 対象者数は733人→5544人へ、超過総額4937万円 - ねとらぼ

グリーは1月18日、システム障害により未成年ユーザーが通常の課金上限額(15歳以下は月間5000円、16歳以上19歳以下は月間1万円まで)を超えて課金できてしまっていた件について、最新の調査結果を明らかにした。 前回(1月7日)の発表時点では超過課金者は733人と発表されていたが、今回さらに多くの超過課金が発生していたことが分かり、超過課金者数は合計で5544人にのぼることが明らかとなった。併せて...

はてなブックマーク - グリー未成年ユーザー超過課金問題で新たな超過者が発覚 対象者数は733人→5544人へ、超過総額4937万円 - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 上限設定なんかあったのか。子供の小遣い管理もやってる感じ。駄菓子屋でちょっと金額多く買い物するとお母さん知ってるの?っておばちゃんに確認される様子が浮かんだ。

『AKIRA』の大友克洋監督が江戸の火事を描いた最新短編アニメーション『火要鎮』がスゴイ!! | コモンポスト

『AKIRA』の大友克洋監督が江戸の火事を描いた最新短編アニメーション『火要鎮』がスゴイ!! | コモンポスト

『AKIRA』で知られる大友克洋監督が江戸の火事を描いた最新短編アニメーション『火要鎮』の予告編が公開されました。非常にユニークな「江戸の火事」を主題にしたアニメをご覧ください。『AKIRA』で知られる大友克洋監督が江戸の火事を描いた最新短編アニメーション『火要鎮』の予告編が公開されました。非常にユニークな「江戸の火事」を主題にしたアニメをご覧ください。 『火要鎮』は、江戸の大火に題材をとった恋 ...

はてなブックマーク - 『AKIRA』の大友克洋監督が江戸の火事を描いた最新短編アニメーション『火要鎮』がスゴイ!! | コモンポスト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これは全編見てみたいなー。江戸の日常と家事の非日常の対比的な部分も表現してそうで興味ある。