ブックマーク 2012年12月7日 InterfaceBuilder Storyboard プログラマ

GREE、低調な四半期を受け米国子会社でレイオフ実施へ。対象者は30人以上か

GREE、低調な四半期を受け米国子会社でレイオフ実施へ。対象者は30人以上か

利益が前年割れとなる苦しい四半期を終えた日本のゲーム会社GREEが、米国オフィスでレイオフを行う。同社は、より規制の厳しい日本で打撃を受けたことに加え、海外展開のキャンペーン費用の増大もあり、非常に低調な四半期を経験した。劇的上昇を続けた一連の四半期の後、同社の純利益は4%減の1.103億ドルだった。 ゲーム会社に出資するための新しいベンチャー事業の発表に埋もれて、「余剰」と書かれた段落があった。...

はてなブックマーク - GREE、低調な四半期を受け米国子会社でレイオフ実施へ。対象者は30人以上か はてなブックマークに追加

girled girled , , , 苦戦しているにしてもそんなに厳しいような印象はあまり見えてなかったけどやっぱり難しいのか。

政府 自衛隊に破壊措置命令 NHKニュース

政府 自衛隊に破壊措置命令 NHKニュース

北朝鮮が来週以降、事実上のミサイルを発射すると予告していることを受けて、政府は7日午前、自衛隊に対し、ミサイルの一部などが日本国内に落下してくる場合に迎撃する「破壊措置命令」を出しました。 北朝鮮は今月10日から22日の間に、人工衛星とする事実上のミサイルを発射すると予告しており、実際に発射されれば、沖縄本島の南西に位置する先島諸島の上空を通過するとみられています。 これについて、防衛省は7日午前...

はてなブックマーク - 政府 自衛隊に破壊措置命令 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , これ、本当に打ってきて迎撃したらしたらよかった安心、ってわけじゃなくてそれはそれで平和の終わりに向かう一歩になりそうな気がしてならない。

名前くらいは知っておきたい伝説のプログラマーたち - UEI shi3zの日記

名前くらいは知っておきたい伝説のプログラマーたち - UEI shi3zの日記

川上さんが放送の前だったか、対談の中だったかで「おまえのブログ、飯の話と昔話ばかりで過去の栄光にすがる悲しい老人の日記みたいで心配になる」と言っていた。んー、確かにそうかもしれない。  ただ、「今現在」の仕事についてブログでは語れない。未来のことだからね。なにが起きるか解らないし、そもそもクライアントのある仕事は守秘義務もある。自社の仕事だって結果が出る前には語れないじゃん。仕事やる前から手のうち...

はてなブックマーク - 名前くらいは知っておきたい伝説のプログラマーたち - UEI shi3zの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 面白かった。ここに出てる名前を1つ1つWikipediaで追っていったらあっという間に日が暮れそう。

『アナザースカイ』世界的建築家・安藤忠雄がアメリカへ!自身の作品を振り返る旅 | キャリア | マイナビニュース

『アナザースカイ』世界的建築家・安藤忠雄がアメリカへ!自身の作品を振り返る旅 | キャリア | マイナビニュース

アナザースカイとは「海外にある、第2の故郷」のこと。毎回登場するゲストがその場所を自ら訪れて紹介し、MCの今田耕司と岸本セシルがゲストの知られざる秘話を引き出していく番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)。11月30日(金)は、建築家・安藤忠雄が登場!  表参道ヒルズ・東急東横線渋谷駅なども手がける、日本が世界に誇る巨匠建築家・安藤忠雄。LA、マサチューセッツ、フォートワース......全米の、安藤が手が...

はてなブックマーク - 『アナザースカイ』世界的建築家・安藤忠雄がアメリカへ!自身の作品を振り返る旅 | キャリア | マイナビニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 安藤忠雄のアナザースカイ面白かったー。なんかあんまりキャラ知らない人だったので興味深かった。仕事観とか人生観とかも建築設計と同じくらいかっこいいものがあるな。

ビルの免震構造酔いで吐きそうになった - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪

今日は台風の影響で風雨が東京でもわりと激しく、免震構造が自慢らしい21階建てのビルの15階で働いているのだけれど、風で揺れまくって、エクセルの細かい表を見ていたぼくはたちまち吐き気がして、今日は早めに帰ってきてしまった。会社で船酔いみたいな症状になってしまい、まるで水たまりで溺れるようなお粗末さ。非常に不本意なので、今からちょっと寝て体勢を立て直すことにする。あーきーもーちーわーるーいーツイートす...

はてなブックマーク - ビルの免震構造酔いで吐きそうになった - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪ はてなブックマークに追加

girled girled , , 免震ビルのこの地震の後の揺れはほんと気持ち悪いなあ。この揺れが嫌でビルの外に避難したくなる。

InterfaceBuilderもStoryboardもガチでは使わない - ぬるぽまみれの自宅は戦場 【iOS版】

InterfaceBuilderもStoryboardもガチでは使わない - ぬるぽまみれの自宅は戦場 【iOS版】

2012-05-31 InterfaceBuilderもStoryboardもガチでは使わない InterfaceBuilder 自分はInterfaceBuilderを全く使わずにプログラミングしてきました。最初に少し触った瞬間に管理が面倒になることが容易に想像できたので。 クラスやメソッドのバインドが増えると管理が困難 InterfaceBuilder使うとレイアウトの視認性は上がるんですが、...

はてなブックマーク - InterfaceBuilderもStoryboardもガチでは使わない - ぬるぽまみれの自宅は戦場 【iOS版】 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , Xcode4.5からアプリ開発入門したから情報的にIB、ARC、StoryBoardの話が複雑で分かりにくかったんだけど、結局、全部使わないって方針でコード書いてたらすごいしっくり来た、って人、他にも多そう。