ブックマーク 2012年12月5日 Web UI Google Playストア Google Play Private Channel

晴れのちクラウド: Twitter の Web UI で DM が来ているかどうかを判別する方法

January 14, 2012 Twitter の Web UI で DM が来ているかどうかを判別する方法 Twitter の Web UI が新しくなってしばらく経ちますが、以前のもの比べて Cool にかっこよくなった分メニューのどこに何があるのかをよく探さないと分からないかもしれません。 iPhone アプリなどから使っている人はまあ DM きた場合にわかりやすいと思いますが、 Twit...

はてなブックマーク - 晴れのちクラウド: Twitter の Web UI で DM が来ているかどうかを判別する方法 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , WebUI、知らないうちにホームボタンでTOPにスクロールし直してくれる機能が付いて俺的にはかなり便利になった。WebサービスはWebUIでどうしても使いたい。Chromeで完結させたい。

自宅近所の飲み屋に行けない

自宅の近所は結構な繁華街で、酒の好きな自分にとってはベストスポットになる・・・はずだった しかし、妻から「自宅の近くの店では飲むな」と言い渡されてしまった。 その理由は 「アンタの姿を近所の店で目撃されると、幼稚園ママとかに噂になりかねない」 「アンタは気付かなくても、向こうが目撃して噂するケースが結構あるから」ということだそうだ。 仕事の付き合いの飲みは許されても、純粋に「自分が楽しむ飲み食い」...

はてなブックマーク - 自宅近所の飲み屋に行けない はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 家族との夕食と一人で行く飲み屋は全然別の話だと思うしその楽しみも分かるから悩ましい問題なのは良くわかる。近所の、ってのもその楽しみの重要なファクターだろうから、離れたとこじゃ意味無いだろうし。

Google、社内向けアプリをGoogle Playストアの独自チャンネルを通じて配信できる「Google Play Private Channel」機能をGoogle Apps利用者に提供 | juggly.cn

Google、社内向けアプリをGoogle Playストアの独自チャンネルを通じて配信できる「Google Play Private Channel」機能をGoogle Apps利用者に提供 | juggly.cn

Googleは米国時間12月4日、Google Playストアに独自のプライベートチャンネルを設置してアプリを配信できるGoogle Apps利用者向けの新機能を追加したと発表しました。 生徒や社員向けの内部アプリをGoogle Appsを利用している同一ドメインのユーザ限定で配信するための機能で、Google Playストアのトップページ上に独自のチャンネルを設置して配信できるようになります。配...

はてなブックマーク - Google、社内向けアプリをGoogle Playストアの独自チャンネルを通じて配信できる「Google Play Private Channel」機能をGoogle Apps利用者に提供 | juggly.cn はてなブックマークに追加

girled girled , , , , AppleDeveloperのEnterpriseプログラムみたいなものなんだろうか。

世界の有給休暇消化率、日本はワースト1:日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】

世界の有給休暇消化率、日本はワースト1:日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】

オンライン旅行予約サービス「Expedia(エクスペディア)」の日本語サイトを運営するエクスペディアジャパンがまとめた世界の有給休暇(有休)事情に関する調査結果によると、2012年の有休消化率は日本が前年に続いてワースト1となった。 日本、韓国、台湾、インド、欧米諸国を含む世界22カ国に住む16歳以上の有職男女8687人を対象にしたオンラインアンケートで、年間の有休日数を尋ねたところ、日本は平均1...

はてなブックマーク - 世界の有給休暇消化率、日本はワースト1:日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 有給消化の推進で消費経済の活性により景気良くなったりしそうだけどそうでもないのかなあ。

パト2は「何かを成したい中間管理職」必見の映画:日経ビジネスオンライン

パト2は「何かを成したい中間管理職」必見の映画:日経ビジネスオンライン

今回もよろしくお願いします。で、お題は? 押井:何にしようか。実は思いつかなかったんだけど。誰も知らなすぎる作品もまずいでしょ。 構いませんよ。むしろマイナーな方がお得感もありそう。 押井:ビジネスマン向きのテーマと言うか、リアリズムを追求したという意味で言えば、アメリカ映画、特に冷戦前後の作品に集中するんですよ。「組織の中でいかに個人としてテーマを持つか」という話。 それは偶然じゃないと思うんで...

はてなブックマーク - パト2は「何かを成したい中間管理職」必見の映画:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , すごい面白かった。パト厨歓喜。キャラの名前出ると一々注釈入れてるのがいい。なるほど、あれは学園ドラマだったのか。中間管理職のジレンマはすごいよく伝わる。「だから! 遅過ぎたと言ってるんだ!」